チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ごろんができるようになりました ]
2006-11-28(Tue) 18:13:39
別に特訓してたわけでもなんでもないんですが
2歳半にして、チタンは「ごろん」ができるようになりました(^^)
何日か前から、伏せてる時に「ごろん」と言いながらおなかを突くと
自分からヘソ天になるようになったんです。
もしかしたらコマンドでごろんするようになるかも・・・と思い
手でぽんぽんしないでやってたら、何となくできるようになりました。
それを確実なものにするために、ちょっとリッチなおやつで餌付け(笑)
やっぱりご褒美があるのと無いのでは全然違いますねー。
キレがありますもん(笑)
しかし成功率はまだ低いです(6割ぐらいかなー)。
自分の意思に関わらずおなかを出すということに抵抗感アリアリのようで
途中までは行くんですが、なかなかおなかを見せるところまで行きません。
まぁ気長にやってみますー。

今回のことで気づいたんですが。。。
うちにはワンコ用のおやつというものがないんですねぇ。
以前はジャーキーとかいろいろあったんですけどね。
食べないで放置が多く、こちらも与えることがなくなったので
全部処分しちゃったっきりになってたんです。
ぶーのおやつはたくさんあるのにね(自爆)
ごろんを確実なものにするためにも、チタン用のおやつを買っておかないとね。

ムービーでご紹介したいのですが、相変わらずアップの仕方が分からないので
今日は文章のみのエントリーです。味気なくてごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 12
  [ 懐かしい画像 ]
2006-11-27(Mon) 20:40:17
20061127204017
レモンが来た頃の写真です。
カーペットのはがしてある部分は、レモンが粗相をしたとこです。
この頃から彼女は強く、チタンはタジタジでした。
結果、大好きなおざぶも占領されるハメに(笑)
今でもチタンは、レモンには何でも譲ってしまうオジサンです(^-^)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 箱根へGO! ]
2006-11-25(Sat) 23:51:52
s-DSCF1897.jpg

今日は箱根へドライブに行ってきました(^^)
ホント、ドライブだけね(^^;

午前中いっぱい、ぶーが発熱してて「今日はおでかけナシだね」って言ってたんですが
お昼ごはんを食べたら復活!(爆)
それから支度をして、12時過ぎに出発しちゃいました(^▽^;
この時間から行ったら、向こうに到着するのは3時過ぎ。
寒ーくなってること間違いナシ!だったんですが、お天気の良さに負けて
ふらふらと出てっちゃったんですよねー(^^;
ま、どうせ運転はニックだし(爆)

芦ノ湖近くにあった公園でチタンのお散歩。
すっごい寒かったです!!!
でも、紅葉がとても綺麗でした(^^)s-DSCF1898.jpg

これだから秋って大好き~(*^^*)
一年のうちで一番好きな季節です♪
あー、落ち葉を少し拾ってくれば良かったなぁ。。。

s-DSCF1893.jpg

公園にはほとんど人が居ませんでした。
なので、全然歩いていない脇道を見つけてチタンを放牧。
チタンは落ち葉のじゅうたんが大好きで、去年は航空公園で埋まってました(笑)
今年は埋まりはしないけど、やっぱり好きみたいでうろうろしてました。
少しはオトナになったのかな?(^m^)

s-DSCF1900.jpg

紅葉を堪能するチタン。。。と言いたいところですが
これはニックをじーっと見てるだけだったりします(^^;
でもちょっといい顔してたので、載せちゃいました(^^)

来週末はちゃんと朝からおでかけしたいね。
さて、どこへ行こうか(^^) お天気だといいなー♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 4
  [ 八ヶ岳へ♪ ]
2006-11-19(Sun) 14:46:28
s-DSCF1856.jpg

パンを買いに勝沼まで行ってきたんですが、それだけじゃつまらないので
八ヶ岳まで遊びに行ってきました(^^)
向こうに良さそうなドッグランがあると聞いたのですが、結局ドッグランには行かず
途中で放牧して遊んで来ちゃいました(^^ヾ


s-DSCF1860.jpg

「おれはここだよー!」
はいはい、楽しそうだね、チタン(^^;


s-DSCF1870.jpg

飛んでます!!


s-DSCF1862.jpg

落ち着いたところで記念撮影♪

たくさん遊んで落ち着いてから、八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。
ずっと前から気になってたフルーツティー!
やっといただくことができました♪
チタンは車でお留守番です(^^)
だってテラスは寒いんだもの(^^;

美味しいご飯とお茶をいただいて、ほっくほくで帰宅。
夜は実家でレモンと走り回って、チタンもかなりご満悦でした♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 14
  [ If you were a stray dog... ]
2006-11-16(Thu) 20:37:22
「もし、あなたが捨てられた犬だったら...」

これはARK(アニマルレフュージ関西)のパンフレットに載ってた言葉です。
ちょっとドキッとしますよね。
この団体、いろんな活動をしているようです。
知り合いが「わんこ好きなら、こんなのどぉ?」ってカレンダーを紹介してくれました。
1部1000円。
その他グッズなんかも、収益金は動物保護や医療費の一部になるそうです。
かわいいカレンダーがお手ごろ価格でゲットでき、しかもボランティアにもなる。
ぶーなんかは、このぐらいから始めるのがいいのかもしれないなぁなんて思いました。
うーん、でもストラップも気になるぞ。
ぶーのつぶやきTB : 0CM : 2
  [ なんてこと!! ]
2006-11-15(Wed) 22:26:37
朝・・・
ぶーが起きてリビングに行くと、こんな状態でした。
s-DSCF1825.jpg

りらっくすぅ~






s-DSCF1824.jpg

はっ!みつかっちゃった!!


上っちゃいけないソファに上り、そのまた上で寝そべってくつろいでます(▼_▼メ


「チタン!だめでしょ!!降りなさい!!!」

s-DSCF1823.jpg

え~・・・うるさいなぁ・・・
きこえないふりしちゃおうかな・・・



ちょっと最近甘やかし過ぎたかも(涙)
しつけし直さなきゃ(u_u。
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 6
  [ おれ ちたん ]
2006-11-03(Fri) 16:25:10
20061103162509
おれのしごとは「かんごし」です。
ぐあいわるいぶーをみはってます。
ひまなしごとだなぁ。
携帯からTB : 0CM : 10

copyright © 2006 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。