チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 男の背中・・・というか後頭部? ]
2007-03-31(Sat) 17:09:58
午前中は実家でレモンと大暴れしてきたので、午後は自宅の庭で放置プレイ。
だって風がすごくて、寒くて一緒に遊んであそんでられなんだもの(*_*)
ケーキ焼いたりお風呂入ったりして、しばらく放っておいたのですが
ふと気になって様子を伺うと・・・

s-IMG_0926.jpg
              哀愁漂う後頭部

何だかこの場所から外を見てるのが好きみたいです(・_・)
いつもブロックに顎を乗せて「もへ~・・・・」っとしてます。
以前はリビングのガラスにぴったり張り付いて、中の様子ばかり見てたのに。
外の様子を見てるのが楽しいってことに気づいたのかしら(^^)

s-IMG_0924.jpg
       「だって・・・いえにいれてくれないんだもん・・・」

お風呂に入れるの、面倒なんだもん(^◇^;;;;
ニックが7時過ぎには帰ってくるだろうから、それまで我慢しててー(^^;
スポンサーサイト
未分類TB : 0CM : 6
  [ 「大きくなれよ~」大作戦 ]
2007-03-25(Sun) 18:37:39
よその子は結構見栄えがいいのに、チタンはかなりチビマッチョ。
マッチョなのはいいんだけど、細いのはね・・・。
オシリもコーギーらしいぷりっとした感じになって欲しいし
フードを変えてみることにしました。

実はフードを変えようと思ったのは、最近になってからではないんです。
半年ぐらい前から、明らかに品質が劣化してて「どうなってるの?」状態で。

そんなこともあり「いいフードは無いものだろうか」と探していたところ
前回八ヶ岳で楓ママさんにお会いしたときに
「食いつきが悪い子にはいいのでは」とオススメしていただいたので
まずはお試しセットを買ってみたんです(^^)

s-IMG_0782.jpg

GREEN DOG」のお試しセットです。
いろんなフードがあって、かなり迷ってしまうので
まずはこれで「チタンが食べるフード」をチェックしようかと。

案の定「食いつきが悪いもの&全く口を付けないもの」と
「ガツガツ食べるもの」があり、お試しにしといてよかったーって感じ。
いきなりレギュラーサイズで注文するのは怖いですもんね~。

しかしマヌケなことに、パッケージを保存しておかなかったので
どのフードがチタンのお気に入りなのかチェックできず(涙)
これじゃお試しセットを頼んだ意味がなーい!(T0T)
とりあえずリゾットは半分以上残しましたよ。
うちのおじさんのお口には合わなかったようで。
缶詰はまだトライしてません。
フードも何種類かあったけど、シュープリームという種類は
格別に美味しかったらしく、ガッツリ完食しちゃってました。
でも高くて買えませんからー!(汗)

というわけで、更にお試し期間を増やすべく、レギュラーサイズを2つ注文。
あと、お試しセットに入ってた「リモナイトささみ」も注文しました。

s-IMG_0923.jpg

このささみね、チタンがメロメロになるぐらい強烈なんです。
なかなか「ゴロン」をしないチタンですが、これをチラつかせると
マッハの速度で「ゴロン」をします。要求してなくてもしちゃうぐらい(爆)
糞尿や口臭に効果があると言われる「リモナイト」。
2週間お試しくださいってあったけど、本当に臭いが減ってきました。
本人もウマウマで喜んでるし、毎日4粒ずつ与えてます(^^)

フードは、ナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスと
ナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフード。
アクティブメンテナンスの「活動犬にオススメ!チキンベースで嗜好性もバッチリ」
って説明文に吸い寄せられてしまいました(汗)
ナチュラルハーベストは、もしかしたらチタンが食べなかったフードかもだけど
「3種類のお肉と天然ハーブやサプリメント配合 全年齢対応」と書いてあったので
まぁ試してみようかなーって感じです。
食べなかったらレモン行きです(笑)
彼女は本当に何でも食べます。世話無しで羨ましいぐらいです。

さて、早速夕飯に与えてみよう♪まずは・・・どっちにしようかな(^^ヾ
かわいい♪コーギーおやつ・ごはんTB : 0CM : 14
  [ 御前崎へ ]
2007-03-25(Sun) 13:47:18
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆様からの暖かい励ましのコメントやメール、本当にありがとうございました。
「落ち込む必要なんてない」と思うのですが、なかなか無気力感が抜けないまま
ブログも放置でダラダラと毎日を過ごしておりました(*_*)
心配かけまくりで本当にごめんなさい(≧_≦)

そんなネガティブな日々に終止符を!!と決意(?)し
「週末は出かけるぞー!!」と決めたのが木曜日。
天気予報では「週末はガッツリ雨が降るでしょう」と言っていたけど
雨でも槍でも出かけるのだー!!うをー!!

本当は25日(日)に、沼津までアジ練デビューに行く予定だったのですが
ニックが仕事になってしまったので、土曜日に浜名湖に行くということになりました。
でも・・・また浜名湖ぉ?立て続けに2回も行ったじゃーん・・・
なんて思い「じゃあ手前の御前崎は?」と決まったのが土曜日の朝。
ネットや雑誌で調べる時間があるわけもなく、気の向くまま出発しました。
(ま、いつものことなんだけどね)

s-IMG_0872.jpg

そして到着!御前崎灯台です(^^)天気ワルッ!!

s-IMG_0874.jpg

海もこんな感じで、波が高かったです。
晴れてたらすっごい綺麗なのになー。残念。

s-IMG_0877.jpg
 くたびれた街灯に見守られながら階段を駆け上がるチタン選手の図

駐車場の横には、遊歩道がありました。
「夕日と風が見えるん台」とか書いてあったな。
なんとも言えないネーミングです。風情も何もあったもんじゃありません。
「夕日と風が見える丘」とかの方がよっぽどいいと思うのですが。。。

遊歩道は全長1キロぐらいかな?ひたすら階段を登って
山頂の一般道脇にある歩道を歩いて灯台に出て海岸へ降りてくるコースです。
なかなか面白かったですよ(^^)

s-IMG_0881.jpg

遊歩道を堪能した後は、海岸遊びです。
砂浜ではなくて、細かい玉砂利みたいな感じの浜でした。
プチ「鬼の洗濯板」状の海岸で、カニやヤドカリがいっぱいいました(^^)

s-IMG_0891.jpg

ヤドカリさんです。
人が捨てたゴミ(空き缶とか)を宿にしてるヤドカリがいるというのを
テレビで観たことがあったのですが、宿を取り替えるところを見たくて
浜で貝殻を探して与えてみました。
すっごい争奪戦というか頭脳戦が繰り広げられるので、面白いですよ!
でもぶーが与えた宿は、誰も気に入らなかったらしく、散々戦ったのに
宿にたどり着くと厳重チェック→放置&撤収するヤドカリさんばかりでした。
うーん・・・やっぱりダ●ワハウスじゃないと駄目?

s-IMG_0889.jpg

ニックの後を追うチタン。

s-IMG_0887.jpg

海にも慣れてきたみたいで、こんなに近くまで行ってます。
かと言って、入ったりはできないんですけどね(・_・)

s-IMG_0888.jpg

「いきどまりだった!」
岩場だと大丈夫なのかしら(・_・)結構大胆に遊んでました。

「さて、お昼にしようか」となったのですが、この辺でどこか美味しいお店は・・・
ん?待てよ?確か楓ちゃんちが近かったような・・・

そう思って楓ママさんにメールをすると、
近場で海の幸を堪能できるお店を紹介していただけました(^^)
で、「午後からならフリーですよ♪」と嬉しいお言葉をいただき
お昼ご飯を済ませてから合流しました(^^)

s-IMG_0900.jpg

「おまたせ♪」
楓ちゃんです(*^^*) 相変わらず可愛いわぁ☆
「あんなに可愛くてチタンに愛想のいい女の子って、成犬で居ないよね」と
ニックがいたく感動しておりました。
確かに!めちゃめちゃ可愛いんですよぉ(*^。^*)

s-IMG_0913.jpg


s-IMG_0911.jpg

そして姉さんのディスクターイム!!相変わらず動きにキレがあるわぁ♪
骨太短足犬としては同類のチタン選手。どうしてこんなに違うのかしら(・_・)
やっぱり日々のトレーニングが大事?

s-IMG_0906.jpg

チタンも釣られてディスクターイム?
追うフリだけするんだけど、持って来ることはしないんですよねぇ。
ま、徐々にね♪追うようになっただけでも大進歩です(^^)

雨が激しくなってきたので、近くにあるカフェでティータイム♪
楓ママさんは相変わらずパワフルで面白かったです(^^ヾ
ワンコのことや、その他いろいろ話して、夕方解散。
今度はちゃんと事前に連絡しますねー(^。^;;;;
急なお話だったのに、快く合流してくださってありがとうございましたm(_ _)m

s-IMG_0920.jpg

お土産にいただいてしまったセロリ!
スーパーで売ってるのとは全然違います!!
こんなに緑が濃いセロリって初めてかもー!香りもとってもイイです(*^^*)
セロリ大好き夫婦にはたまりません(*≧m≦*)

s-IMG_0922.jpg

そしてあふれんばかりの「紅ほっぺ」!!!
CMでよく見かけてたのだけど、スーパーでは手が出ず・・・
こんなにたくさんいただいてしまっていいのかしら(≧_≦)
とっても甘くて美味しかったです(*≧▽≦*)

楓ママさん、本当にありがとうございましたー!!m(_ _)m
次はちゃんと計画して、事前に連絡させていただきますね(^。^;
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 6
  [ その内容 ]
2007-03-15(Thu) 21:46:56
皆様、心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m
何だか浮上できずに居ます。。。

 More...
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 14
  [ 切なくなっちゃった ]
2007-03-12(Mon) 19:14:55
20070312191848.jpg

ちょっとしたことがあって、久しぶりに落ち込んでしまいました。

 More...
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 12
  [ ぽっかぽかの一日は・・・ ]
2007-03-10(Sat) 22:56:53
s-IMG_0681.jpg

「おれ、またやつがたけにきちゃったよー!!」
 More...
未分類TB : 1CM : 9

copyright © 2007 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。