チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実家に入り浸ってます ]
2007-02-15(Thu) 20:39:29
連休明けの火曜日。夕方、実家の母からメールがありました。
「レモンのお散歩中に転んで、左手傷めた。これから病院に行ってきます」と。
死ぬほど病院嫌いな母が行くと言うのだから、さぞかし痛かったに違いない。
数時間後「左の手首、骨がずれてた。引っ張って治してもらったけど
涙がボロボロ出るぐらい痛かった」とメールが来ました。
ぶーなんかより全然痛みに弱い母。脱臼した腕を牽引してはめ込むのは
きっと気絶するほどの苦痛だったに違いない。
とりあえず2週間したらギプスをはずし、その後もしばらく治療をするそうです。

そんなわけで、昨日から実家に入り浸ってお手伝いをしております。
レモンのヒートがまだ微妙なので、チタンは自宅でお留守番です。
自宅ですらやらない家事(オイ)。
朝から夕方まで面倒見る(という言い方は良くないが)のは結構疲れますねぇ。
頭を洗ってあげたり、洗濯や炊事を手伝ったり。
外食すれば割り箸を割ってあげるところから始まって。
介護ってこうゆうところから入っていくんだろうなーって思いました。

s-IMG_0525.jpg

転んだ痛みでしばらく座り込んだまま動けなかった母の足元に座り
心配そうにキューキュー言いながら動かなかったそうです。
「もう大丈夫。お散歩は途中だけど、帰ろうか」と母が言ったら
クルっと来た道を歩き出したそうです。

レモンを見てて思うのですが、本当にいろんな言葉が分かるみたいです。
うちのピンボケおじさんとはエライ違いです、マジで(・_・)
うちは、ニックやぶーが痛がったり咳き込んだりしてても
「なに?なに?!それって楽しい?!うひょー♪俺もやるー!」って感じだもん(ーー;
どうしてこんなに違うんでしょうねぇ。まぁ別にいいんだけどね(v_v)
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 14
サプライズ!HOME江ノ島へ~2月12日~

COMMENT

  +
ご実家でも、コギさんを飼っているんですか?良いですね!アンジェには近くにコギ友が居ないので家でも実家で飼ってくれたら良いけど・・・・実家の母は犬が嫌いです。
b y angeママ | 2007.02.15(21:07) | URL | [EDIT] |
  +
お母様、大変ですね・・・早く良くなりますように。
そして、ゆきぶーさんもがんばって!p(^^)q
それにしてもレモンちゃん、優しいし賢いですね!感心しちゃいました(*^^*)
b y 小夏パパ | 2007.02.15(21:31) | URL | [EDIT] |
  +
( ´艸`)ムププ ピンボケおじさん・・・!
うちもももは言葉がほんとよく通じるんですよ!
福はやっぱりピンボケ~(笑)
女の子の方がその辺はおりこうさんかも!

↓布ディスクよさそうですねー。
追いかけるけどキャッチできない子は布でキャッチの感覚を覚えるといいみたい♪
b y ふくまま | 2007.02.15(22:07) | URL | [EDIT] |
  +
レモンちゃん凄い!偉すぎるぅ~(*^^)v
いちごは「もう帰ろうよ。」と言うと、「帰らないのよーっ!」と座り込み、無理に歩き出すとお散歩バッグにタックルをかまします。まるこは私が歩く通りに歩きますが、言ってる事は理解してないようで、歩き方はメチャクチャです(・_・;)
こんな娘どもとのお散歩は、毎回ヘトヘトでごじゃります。

お母様、その後いかがですか?
お散歩中の怪我って中型や大型犬は多いようですね。ゆっくり治して安静にして下さい。お大事になさって下さいね。

私は実家が遠いし妹がいるので、帰らなくても大丈夫かな?←ヒドイ長女。

↓伊豆旅行、江ノ島、どちらも楽しかったようで良かったですね♪コメが遅くなっちゃいました(・_・;)
b y さち | 2007.02.15(22:24) | URL | [EDIT] |
  +
お母様大変ですね。どうぞお大事に。

私も去年菜々子と庭でディスクしてて転んで肋骨にヒビ、右手小指の付け根骨折したのを思い出しました。
一瞬息が止まるくらい、痛かったなぁ~

すぐに病院へ行くのが一番です。
ゆきぶーさんも親孝行、頑張ってね(^0^;)

昨日はどうも有り難うございました。
メールおくりましたので、暇なときに読んで下さいね♪
b y りりやんママ | 2007.02.15(22:37) | URL | [EDIT] |
  +
お母様の痛みは少し治まりましたか?それにしてもレモンちゃん心配して…かわいいですね。チタン君もぷーさんがもしそんなことになれば心配してくれますよ…たぶん
b y Annie☆ | 2007.02.16(23:13) | URL | [EDIT] |
  +
伊豆への旅は楽しまれたようですね~♪
ワンとお泊り旅行いいなー憧れちゃうなー。
今年はキャンプデビューしちゃおっかなー(笑)

しかしレモンちゃんは優しいですね~
プリンはチタン君とまったく同じ反応でしょうね・・・(爆)
散歩中も帰ろうって言うとすかさず家と反対方向へダッシュですから。。。
b y プリンPaPa | 2007.02.16(23:41) | URL | [EDIT] |
  +
>angeママさん
ずっと飼っていたビーグルが老衰で死んでしまったので
1年ちょっと経って落ち着いたかなーってころに
チタンの妹分をあげたんです(^^)
今ではいい相棒になってくれてます♪
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:38) | URL | [EDIT] |
  +
>小夏パパさん
優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
母は、トシの割りに回復力があるらしく
日に日に良くなってるみたいです(^^)
とは言っても、当分実家に通うことにはなりそうですが(^^ヾ

レモンはチタンとは大違いなんですよねー。
見てて面白いですよ(^m^)
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:40) | URL | [EDIT] |
  +
>ふくままさん
ももちゃんも言葉が通じるんですね!
何だか面白いですよね♪
うちのおじさんはきっと全然通じてないんだろうけど
やっぱり福ちゃんもそうだったかー!なんて
共通点を見つけて嬉しくなってしまいました(^m^)

ディスクは、超ゆっくりとですが
徐々にいい方向に向かってるみたいです♪
これ、布じゃないんですよ、ゴム製!
結構やる気になってくれて嬉しいです♪
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
>さちさん
いちごちゃんは「帰らないー!!」って抵抗するんですね♪
でもそれってやっぱり「帰る」って言葉が分かってるからですよね!
やっぱり頭いいんですよぉ(*^。^*)
うちはそんな言葉もさっぱり分かってないと思う(^。^;

母のことでご心配いただき、ありがとうございます(T_T)
トシの割には日に日に良くなってるのが分かるので
安心しております(^^)
うちは兄も弟も遠くにいるので、なんだかんだ私が・・・なんですよね(^^;
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:45) | URL | [EDIT] |
  +
>りりやんママさん
りりやんママさんも大変な怪我をしたことがあるんですね!
うひゃー!痛そう(≧_≦)
お見舞いのお言葉、ありがとうございます!
日に日に良くなってるので、本人も安心してるみたいです(^^)

伊豆土産、いきなり送りつけてしまってごめんなさい(^^;
えっと、パソコンのメアドが変わってしまって
メールが届いてないんです(*_*)
のちほどメールさせていただきますね♪
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:48) | URL | [EDIT] |
  +
>Annie☆さん
ご心配いただき、ありがとうございます!
初日は痛み止めも効かないぐらい痛くて
一睡もできなかったみたいですが
今はほとんど痛みを感じないみたいです(^^)
ギプスでガッチガチにされてるからかな(^^)

うちのチタンは、飼い主に何かあっても
心配はしてくれない感じです・・・(涙)
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
>プリンPaPaさん
うちも最近、ひそかに「キャンプ・・・」って思ってますよ(^m^)
でも根性ないから無理だろうなー。
やっぱり上げ膳据え膳が一番♪なんて(^^;

プリンちゃんは「帰ろう」が分かるからすごいですよ!
うちはそれすら分からないと思います(汗)
b y ゆきぶー | 2007.02.17(21:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/108-ebf33994



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

