チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 切なくなっちゃった ]
2007-03-12(Mon) 19:14:55
20070312191848.jpg

ちょっとしたことがあって、久しぶりに落ち込んでしまいました。

噛み合わせがオーバーだから、いつも舌が出っ放しだし
下顎には泡がブクブクついちゃうし。
有名なブリーダーさんちから来たわけじゃないから
ショーに出れる血統でもないし、ちびっこくて貧相だけど・・・
親ばかなのは分かってますが、チタンはとってもいい子です。
一日中お散歩行けなくても、車の中で何時間もお留守番させても
おとなしくずっと待ってます。
家のものを破壊することもないし、拾い食いもしません。
お散歩行けば引っ張りまくるし、ドッグランではマーキング三昧で
ヒヤヒヤさせられっぱなしだけど、喧嘩を売ることもなく
(売られたら買うけど)飼い主のコマンドにも割と従順です。
ビビリでヘタレだけど、とっても優しくてマイペースで
飼い主思いの甘えん坊です。
でも・・・
「いい犬か駄犬か」
そんなこと、考えたこともなかったけど・・・
見た目で判断する人って、意外と多いんですね。
チタンを選んだこと。
後悔なんてしてないけど、直面すると、やっぱりつらいものがあります。
こちらの精神状態にもよるんでしょうけど。
早く忘れよう。立ち直ろう。
チタン、ごめんね。
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 12
その内容HOMEぽっかぽかの一日は・・・

COMMENT

  +
ゆきぶーさん元気出して下さい!私はチタンくんが大好きだし癒されまくりなんですからっ!人間には色んな考えの人が居ます。みんなが人を思いやれて優しい気持ちならこんな世の中じゃないと思います。レオも耳の事で嫌な事を言われたりしましたが私達夫婦にとってはレオが一番なんです。だからゆきぶーさんも負けないで!チタンくんの良さがわからないなんて残念な人ですよ…その人は。外見でしか判断出来ない人は自分も人からそうされます!落ち込むなんて時間がもったいないです。美味しいもの食べて元気出しましょう。
b y レオママ | 2007.03.12(21:20) | URL | [EDIT] |
  +
あら♪チタン君の仔犬のときの画像ですね。
カワイイ♪♪
ナニを言われたか分かりかねるのですが
良いワンコ、悪いワンコは居ないと
思うンですね。
チタン君はラテに負けず劣らず
とっても可愛いワンコですよ♪
b y latte | 2007.03.13(00:40) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん、元気になりましたか?
チタン君、いい子でかわいいですよぉ!
ワタシも先生のことで今までいろいろ言われて正直落ち込んだこともあったけど。。
ある尺度でしかワンコを見られない方もいるけど、
そうじゃない人もいっぱいいますよぉ(^^)

b y ちゃ簿 | 2007.03.13(08:03) | URL | [EDIT] |
  +
いい犬かどうかの基準なんて、人によって全然違うわけで。
飼い主がいい犬と思っていて、人にも迷惑をかけていなければよいのではないかと。
世間一般の基準なんてものがあるのかどうかはわかりませんが、
いわゆる規格的な評価をすれば、うちのナビなんて全然ダメ犬です。
家の物は破壊するし、拾い食いはするし、コマンドは効きません。(^^;
それでも、やっぱりお利口なワンコを見ると羨ましいですが。(^^;
気にすることはないとはいっても、人からとやかく言われれば気になるのものですよね。
なんにせよ、チタンくんはナビよりもずっといいワンコです!
あぁ、何のフォローにもなってませんね。。。
b y なっぱ | 2007.03.13(09:47) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん!どうしたんですか?
人間て嫌ですよね!人と比べたり、嫉妬したり、人を見下したり・・・とても難しい生き物だと思います。だから今「いじめ」など問題になるのでしょ!チタン君、一度だけしか会ったことが無いけどアンジェとも仲良くしてくれたし!!とても良い子ですよ!アンジェを探すときにも何件かブリダーさんを見ましたが?中には親がチャンピョン犬だから!見た目が良いから!とそれを前押しにして、とんでもない金額を言ってきたブリダーさんもいます。私はアクセサリーが欲しいのではなく、家族が欲しいのだ!と思いそのブリダーさんからは、コーギーを貰い受けるのはやめました。慰めにはならないかも知れないけど、落ち込まないでね!
b y angeママ | 2007.03.13(13:32) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん、しっかりして!!
チタン君は親思いのイイ子じゃないですかぁ。
何たって健康ですし、聞き分けも良い。
こんなイイコに巡り会えて喜ばなくてはね。

チタン君はゆきぶーさんを癒してくれる素敵な家族では無いですか。

そんな外見だけて人のワンコにどうこう言うなんて・・最悪です。
そう言う人は無視しましょうね。
早く元気になって下さいね。

b y りりやんママ | 2007.03.13(14:16) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん、こんばんは。
チタン君のことで何か言われてしまったのですね・・・。
気にするなと言われても、気にしてしまうでしょう。私もそうですから^^;

でも!チタン君はゆきぶーさんの大事な大事な「相棒」なんですよ。他人がどうこう言うことではないんです。
世の中には、相手を平気で傷つける人もいます。どうか、チタン君と楽しく過ごして、嫌なことはさっさと忘れてしまって下さいね♪

いちごも、お散歩中に言われた暴言は数知れず。凹んだこともありました。でも今は気にしません。いちまるは「私たちの」家族なんですから。

チタン君のいい所、こんなに書いているじゃないですか♪ゆきぶーさんだから書けることだって沢山あるでしょう。
どうか自信を持って下さいね!元気出して~(*^^)v
b y さち | 2007.03.13(22:57) | URL | [EDIT] |
  +
ど、どうしたの?@@;
チタン君は可愛いじゃない?
とっても良い子だし・・
てか、かみ合わせがオーバーだと
いつもチョビベロなの?
てことは、婀都夷もおんなじだわね(笑

血統なんてね、いくら良くたって
ろくな事ないのよ?
笑那を見てごらんなさいよ
繁殖に使われてボロボロにされて
捨てられちゃったじゃない^^;
そういう純血の子、沢山知ってます
「血統書が憎い」って燃やしちゃった
知人がいるぐらいよ

キカイダー並みのミスカラーの神威も
狂犬婀都夷も
食う事しか頭にない笑那も
みんなオンリーワン^^
そう言ったら、ゆきぶーサンきっと
「そうだ、そうだ!」って言ってくれるよね?
おんなじだよ、みんなw
b y ひいさん | 2007.03.13(23:28) | URL | [EDIT] |
ゆきぶーさん、大丈夫??
もう落ち着かれましたか?

何かひどいことを言われたのでしょうか・・・。
でも気にすることなんてないですよ。
チタンくんは、ほんとに可愛いもん。誰になんて言われようと、家族とワンコの関係がしっかりしていればそれが幸せ♪

竜も見た目が普通のコギっぽくないから色々言われたことがあるけれど、普通って何?って最近は開きなおってます。
逆にそれが個性なんだって。

チタンくんのためにも、元気出してくださいね~。
b y nao | 2007.03.14(10:57) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさんそんなことで落ち込んだらチタン君がかわいそう!私はお会いしたことないけど写真で拝見するとなかなかいいカラーしてるし…。へんなこと言う人のほうがおかしいよ。型にピッタリはまったいい犬なんてそんなにいないはず。それは全部ただの好みだと思う。
実はたまたま縁があってコギを飼うことになったけど本当の私の好みはボロ雑巾のようにきったない犬☆未だに散歩途中で見かけると可愛い~と母性本能をくすぐられるのですσ(^◇^;)
b y Annie☆ | 2007.03.14(20:09) | URL | [EDIT] |
  +
具体的に何を言われたのかわからないけれど、
傷付いている内容を見ると・・・。
考え方はひとそれぞれ。
みんな誰でも自分の子が一番です♪
それでいいんです♪
うちみたいに、持病があっても、少々わがままでも(笑)、
やっぱり私のことだけを世界で一番大好き♪って目で
いつでもついてくるんだもん。
チタンくんも同じですよ~♪
気にしないって言っても気にしちゃうかもだけど、
嫌なことは忘れちゃいましょう!d(^-^)ネ
b y みゆき | 2007.03.15(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
チタンちゃん、最上級に可愛いですよ!
お行儀もとっても良くて感動しました。

元気出してください~。

b y HB嫁 | 2007.03.19(23:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/114-0aa5af77



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

