チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ その内容 ]
2007-03-15(Thu) 21:46:56
皆様、心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m
何だか浮上できずに居ます。。。

心配してメールをくださった方も居て、軽く事情を説明したのですが
↓のエントリーじゃ「なんなの?何言われたの?!」って
ビックリしてる方もいらっしゃると思うので、ここで事情を説明したいと思います。
「なんだよ、そんなことかよ、ケッ!」とか思うかも(v_v)

うちの玄関の横には電信柱があるのですが、去年の年末ぐらいに
その街灯が切れてたことがあるんです。
で、近所のおじいちゃん(以下Aさん)が「切れてて暗くて困らない?」と
ちょくちょく聞きに来てました。
うちは全然気にしないというか、気づきもしなかったので「大丈夫です」と答えてたんですが
どうやら管理担当者に苦情を言って欲しかったらしいんですね。
(Aさんはちょっと変わり者らしい)
ちなみにAさんの家は、うちから少し離れていて、正直言って全然関係ないんですけどね。

日にちを変えて何度も同じことを言いにきたりして「うざったいなぁ」と思ってたんです。
そんなある日、玄関から様子を見ていたチタンを見つけ
「あれ、犬飼ってるんかい?」と言われました。
てっきり犬好きなのかと思って「はい~♪」なんて返事をしたのですが
全然犬好きな人ではなかったんです。
「俺はガキの頃に犬に噛み付かれて以来、犬が怖くて怖くてねぇ。」
ふんふん、そうゆう人って居ますよね。残念だなぁ。
「どう頑張っても犬に触れないんだよ。仲良くしたいんだけどね」
じゃあうちのチタンなんていいんじゃないですか?
おとなしいし人懐っこいですよー。
なんて思ったのも束の間。
「俺は犬という犬を見ると、八つ裂きにして打ち殺したくなるんだよ。」

は???
それはさぁ・・・犬を飼ってる人に言っていいことではないんじゃないの?
一瞬、自分の顔が強張るのが分かったのですが、ご近所さんだし
ここは我慢我慢・・・と思いました。
その後20分ぐらいかな?
延々と「世界中の犬は消えてしまえ説」を繰り広げてました。

さて。ここからが今回の話。
そのAさん。今思えば、明らかに待ち伏せしてたんだと思うんですよ。
お散歩してるところにいきなり現れたんです。
「相変わらず可愛がってんねぇ。」と話しかけてきたので
適当に挨拶して通り過ぎようとしたのですが
「うちの娘んところもおんなじの飼いだしたんだよ」と言うんですよ。
ほっほー、コーギーを?と思い「そうですか~」と返すと
「すごくいい血統でよぉ、えらい高かったみたいだよ。
あんたんとこのはいくらだったん?」と。
「うちは安かったですよ」と言ったら「ペット屋かい?」と聞かれました。
「いえ、ブリーダーさんから譲ってもらったんですけど」と言ったら
「じゃああれだろ、チャンピオンとか獲ってんだろ」と。
「うちのは全然駄目なんですよ。そうゆう犬じゃないので」と言ったら
「じゃあ何でブリーダーから買ったんだ?
でもあれだな、言われて見れば貧相だもんな。それじゃあ全然駄目だよな。
うちのはデカイぞー。なんだか今度も大会に出すとか言ってな、そこいらの駄犬とは違うからなー」と。
「すごいですねー」と言って立ち去ろうとしたら「そうゆう犬じゃなきゃ、わざわざブリーダーから買うことねーんじゃねーの?無駄だろ?」と。
さすがにね、きつかったです。
もう聞こえないフリして立ち去りました。
それでもくっついて来て語りかけてましたけど。

悪意は無いと思うんです。
でも延々と比べられて、貧相だの何だのって言われて、挙句の果てに「意味が無い」と言われて・・・。

いつもより短いお散歩コースを歩いて帰宅しようとすると
チタンは「もう家に入るの?」って顔をしてました。
足を洗ってボーッとしてたら、涙が止まらなくなっちゃいました。
このやりとり。。。
他の人には「気にするほどのことでもないじゃん」ってレベルなのかしら。
私が気にしすぎるだけかな?情緒不安定なのかしら。。。

旦那はAさんのことを知ってるので(以前、電柱事件の時に話してあったんです)
怒鳴り込まれたりしたらイヤだなと思ってアップしませんでした。
業連:旦那よ、それだけは絶対に止めてくだされm(_ _)m

まぁそうゆうわけで、しばらく凹む予定です。
コメントをたくさんいただいてて、レスも付けずに申し訳ないのですが
このエントリーがレス代わりということで宜しくお願いします。

もうちょっとしたら「なんだったんだよ!」って思われるぐらいケロッとして復活すると思うので
あまり心配しないでくださいね(*^^*)
毎日お散歩も行ってるし、元気元気なチタン一家です♪
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 14
御前崎へHOME切なくなっちゃった

COMMENT

  +
なんだ!?このオッサンは…情けない同じ人類かと思うと情けない。八つ裂き!?ハァ!?ホント頭がどうかしちゃってますよ。ゆきぶーさん無視!無視!悪気がないってのが余計に腹立つ(`□´)
b y レオママ | 2007.03.15(23:23) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん、こんばんは。ごぶさたしてます、みみたぶです。
悪意があるとしか思えないおっさんです。哀れですな~自分の気持ちしか見えないのでしょう。きっと友達いないわね!
己がわからず気の毒な奴です、無視しちゃいましょう!そんな哀れな奴のために凹むのはもったいないです!元気出して~
b y みみたぶ | 2007.03.15(23:43) | URL | [EDIT] |
  +
レオママさんの言う通り無視ですね。
きっとこのおじさんは最初から娘さんの犬の自慢をしたかったのでは?

はちぷーも仕事柄結構似たような事よくあります。
b y はちぷー | 2007.03.15(23:50) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん!これだけの事を言われたら私だって落ち込んじゃいます。ましてやご近所さんとあれば、嫌でも顔を合わす事も有るでしょうし!!でもきっと寂しい人なんだよ!人をけなして自分が上に立ちたいなんて・・・・なるべく、このおじさんに会わないようにするしかないよね!
慰めにはならないけど!チタン君も元気そうなので安心しました!!
b y angeママ | 2007.03.16(09:07) | URL | [EDIT] |
  +
こんなこと言われたら誰だって凹みますよ。
皆さんがいうように無視していいと思います。

でもチタン一家の皆さん、元気だときいて安心しました(^^)
最近はぐっと寒くなりましたので風邪など気をつけてくださいね。


b y ともぞう | 2007.03.16(12:00) | URL | [EDIT] |
  +
犬が大嫌いな人が、娘の犬を可愛いと思い舞い上がってしまったのですね。一夜漬けで覚えたような、間違った知識や勝手な感情に振り回されるなんて、もったいない。
ゆきぶーさんがチタン君と過ごしている期間の方がずっと長いんですよ。
自信を持って、元気になって下さいね♪

ウチの近所にも、似たようなオジサンがいます。会うと「こんにちは。では!」とすぐに去ります。「では!」をハッキリと言えば着いて来ません。大きな声の独り言も効きます。
参考になりませんが・・・。

体調には気をつけて下さいね。
b y さち | 2007.03.16(12:31) | URL | [EDIT] |
  +
この話と逆になるのかな・・
某巨大会員制サイトの某掲示板で
「ショードッグ」が叩かれてましたよ^^;

正確に言うと「犬をショーに出す人」が叩かれてたんですけどね。

行く場所によっては
ブリーダーそのものが標的になりますし
純血の子をショップで買ったなんて
口が裂けても言えない様な掲示板もありますよ^^;

何が言いたいかというと
ようするに正解はないって事なんですよ

この、おっさんは
人として間違ってます
犬を語る云々の前に人としてNGです
大切なチタン君をけなされたお気持ちは
痛いほどにわかりますが
NGなおっさんは、放置でいきましょう

ちなみに
こういうヤツはケツの穴が小さい場合が多いので
ニックサンにがつんと言って貰うのもありだと思いますよ
その場合、ご近所の皆様からの拍手喝さいをあびる事間違いなし(`・ω・´)b
b y ひいさん | 2007.03.16(18:04) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん、こんにちは
う~ん、凄すぎる。ここまで無神経だと
無敵かもしれない・・・  ここまで言
われると確かに落ち込みますね・・・
こういう人物は自分の人生に関わって欲し
くないですよね。無論、愛犬の犬生にも。

近所の人だから、なかなか簡単にはいかな
いかもしれないけど、早く忘れて元気にな
ってください。
b y アーサーのおとさん | 2007.03.17(08:01) | URL | [EDIT] |
  +
初めて読んだ時は血管が切れそうな程ブットビました。
落ち着いて、再び読んでもブチ切れです!!
こういう方は全ての回路が違うのでしょうね。
きっとガキの頃だって、
わんこにちょっかい出そうとして
ガブリされたんですよ・・絶対!!
こんな方に気を使いながらの生活も疲れそうですが、
また何かいちゃもんつけられたら
ご近所の知り合いの方にそれとな~く
相談されたらどうでしょう?
わんこは悪くな~~~~~い♪♪

b y メイプル | 2007.03.17(19:58) | URL | [EDIT] |
  +
犬を何かのブランドだと勘違いした人っているよねぇ。
私も面と向かって言われたらヘコむと思う。
そのおっさんを大っキライになってアンタなんか嫌いオーラ出すかするかも。

それか逆に、「かわいそうなイタい人もいるもんねぇ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」って見ちゃうかも。



でも…貧相ならうちのととろん、負けてないぜ!!
貧相も貧相、しかも馬面!犬なのに馬づら!!
女の子なのに顔はデカイしちんちくりんだし!
でも我が家のまとめ役だもんねー。
うないったんの関係を円滑にしてくれるのはととろんしかいないのだ!


…しかしなんでこんなどーしようもないオッサンでさえ結婚できたんだ??と思わず考えてしまった私、27歳独身(笑)
b y さむ | 2007.03.20(01:53) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん随分嫌な思いをしちゃったんですねぇ~
こんなオジサンはやっぱり無視ですよ。ホントにどうしようもない、アホなおっさんです。
こんなおっさんのせいで凹んで居たら損ですよ。
アホなおっさんの言うことなんか気にしないで、チタン君と生活を楽しんで下さいね。
b y りりやんママ | 2007.03.20(21:53) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶーさん

このおっさんのこと、気にしちゃだめです。
この人は完全におかしいです。っていうか
人が嫌がることをあえて、言ってます。
たぶん、ゆきぶーさんが若い女性で、優しそうなので、目をつけたのだと思います。
あ、この人は何を言っても大丈夫だなと。

だからこのおっさんは悪意があって言っていると思うので、根も葉もないことだということを忘れちゃいけません。渦中にいると、本当はそうなのかな・そうだよね。きっとそうだ。とか思ってしまうと思うけど。それは違います。嫌がるからわざと言ってるです。人の幸せが憎いんですよ。だから、この人の娘がコーギーを飼ったのかだって定かじゃありません。ま、仮に飼っててもどーでもいいことです。
ほんと、こういう人は関わらない方がいいです。とにかく避けることです。

チタンちゃんが可愛くないなんて、絶対ありえんです!(熱くなってごめんね^^;;)ってそれでゆきぶーさんに悩んでほしくないです。
だって事実じゃないもん。無理しないで復活してください。また楽しいブログ楽しみにしてますよ~ん。
b y asako | 2007.03.23(17:47) | URL | [EDIT] |
  +
やなこと言われちゃいましたねぇ・・・。
このおっさんは悪意あってワザと言ってますね。
でもみなさん言われているように、無視無視!
世の中色んな人いるからこの手の人もいますよね、やっぱり。
言われた本人としては気にしてしまってモンモンとするのは
正直しょうがないと思うけど、逆に
「あんなバカの言うことでモンモンとするだけ時間の無駄!( ̄‥ ̄)=3 フン」
と、思っちゃいましょう!相手にするだけもったいないです。

チタンくんはチタンくん。
ゆきぶーさんのことが大好きでいてくれる、
ゆきぶーさんが目に入れても痛くない、
そんな存在ってだけで十分すぎるくらい十分ですよ♪(^▽^)
b y みゆき | 2007.03.23(23:42) | URL | [EDIT] |
  +
なんだーーー!このおっさん!おかしいよ、変だよ!普通じゃない!絶句しました!こんな人がいるというのが寂しいな。信じられない!まぁ~みんな犬好きとは思っていないけど、こういう言葉が出てくる人ってさみしい人間なんだろうな。でも許せない!
こんな人が近くにいるなんて可哀想。。
チャンピオンだか高い犬だかなんだか知らないけれど、もし娘さんが飼い始めたのが本当だったら、この親にしてこの子あり!娘さんはどんな人かわからないけど正常な飼い主さんだったらいいな。親と同じ性格だったらコーギーちゃんが可哀想かも。お金じゃないのよね!
出会った瞬間にこのコが家のコになるのよね~♪とフツフツと湧いてくる暖かい感情が大事なのよね♪
家も散歩をしているとあれ~尻尾切っちゃうの?可哀想だね、痛いだろうにねと、その人が痛がっているような顔で言われることが多くて、どう説明しようか困ることもあって。まだ良心的な方だけどね~。
ゆきぶーさん?落ち込んでいたらチタンくんが心配しますよ~。賢いチタンくんですから読み取っちゃいますよ♪
こんな変な人に心を乱されて、、。ゆきぶーさん♪チタンくんの可愛らしさはみ~んなわかってますよ♪可愛いチタンくんのためにも頑張って♪ニックさんゆきぶーさんとチタンくんを守ってくださいませね♪
b y アー君のママ | 2007.03.25(02:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/116-931b0053



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

