チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「大きくなれよ~」大作戦 ]
2007-03-25(Sun) 18:37:39
よその子は結構見栄えがいいのに、チタンはかなりチビマッチョ。
マッチョなのはいいんだけど、細いのはね・・・。
オシリもコーギーらしいぷりっとした感じになって欲しいし
フードを変えてみることにしました。

実はフードを変えようと思ったのは、最近になってからではないんです。
半年ぐらい前から、明らかに品質が劣化してて「どうなってるの?」状態で。

そんなこともあり「いいフードは無いものだろうか」と探していたところ
前回八ヶ岳で楓ママさんにお会いしたときに
「食いつきが悪い子にはいいのでは」とオススメしていただいたので
まずはお試しセットを買ってみたんです(^^)

s-IMG_0782.jpg

GREEN DOG」のお試しセットです。
いろんなフードがあって、かなり迷ってしまうので
まずはこれで「チタンが食べるフード」をチェックしようかと。

案の定「食いつきが悪いもの&全く口を付けないもの」と
「ガツガツ食べるもの」があり、お試しにしといてよかったーって感じ。
いきなりレギュラーサイズで注文するのは怖いですもんね~。

しかしマヌケなことに、パッケージを保存しておかなかったので
どのフードがチタンのお気に入りなのかチェックできず(涙)
これじゃお試しセットを頼んだ意味がなーい!(T0T)
とりあえずリゾットは半分以上残しましたよ。
うちのおじさんのお口には合わなかったようで。
缶詰はまだトライしてません。
フードも何種類かあったけど、シュープリームという種類は
格別に美味しかったらしく、ガッツリ完食しちゃってました。
でも高くて買えませんからー!(汗)

というわけで、更にお試し期間を増やすべく、レギュラーサイズを2つ注文。
あと、お試しセットに入ってた「リモナイトささみ」も注文しました。

s-IMG_0923.jpg

このささみね、チタンがメロメロになるぐらい強烈なんです。
なかなか「ゴロン」をしないチタンですが、これをチラつかせると
マッハの速度で「ゴロン」をします。要求してなくてもしちゃうぐらい(爆)
糞尿や口臭に効果があると言われる「リモナイト」。
2週間お試しくださいってあったけど、本当に臭いが減ってきました。
本人もウマウマで喜んでるし、毎日4粒ずつ与えてます(^^)

フードは、ナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスと
ナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフード。
アクティブメンテナンスの「活動犬にオススメ!チキンベースで嗜好性もバッチリ」
って説明文に吸い寄せられてしまいました(汗)
ナチュラルハーベストは、もしかしたらチタンが食べなかったフードかもだけど
「3種類のお肉と天然ハーブやサプリメント配合 全年齢対応」と書いてあったので
まぁ試してみようかなーって感じです。
食べなかったらレモン行きです(笑)
彼女は本当に何でも食べます。世話無しで羨ましいぐらいです。

さて、早速夕飯に与えてみよう♪まずは・・・どっちにしようかな(^^ヾ
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーおやつ・ごはんTB : 0CM : 14
男の背中・・・というか後頭部?HOME御前崎へ

COMMENT

  +
チタンくんデカマッチョ作戦
成功しますように・・・!(^^)!
お試しセットいろんな種類があっていいですね!

「口臭に効果がある」にかなり反応!
うちの2ワン気になるのでどうしようか
考え中だったのよね。
b y はちぷー | 2007.03.25(21:13) | URL | [EDIT] |
  +
八ヶ岳で話したときに「ナチュラルハウス??」って言ってたから非常に気になっていたのよね(笑)
ハルもナチュバラを夕飯に摂っているよ♪

まぁうちのお姉さんは何でも食べるんだけどね(^^;
チタン君の気に入ったフードが見つかるといいね!!
b y やま | 2007.03.25(22:07) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは!アンジェも何でも食べちゃうのでフードに困った事がありません!前に飼っていた元気は食べなくて苦労しましたが同じ犬種でも全然違いますよね!
b y angeママ | 2007.03.25(23:02) | URL | [EDIT] |
  +
りりやんはナチュバラのペニソン&ブラウンライスです。
(アレルギーがあるので、これなのよ)
口臭対策にはシナモンとパセリを振りかけてますが、量が少ないのか・・・余り効いてないみたい。糞尿には「きえ~る」を使ってます。
マッチョデカ犬対策・・ガンバレ~
b y りりやんママ | 2007.03.25(23:08) | URL | [EDIT] |
  +
チタン君お気に入りの一品が見つかるといいですね♪
ワタシ「GREEN DOG」のHP見てると時間のたつのも忘れちゃうほど、じー・・と見てしまうんです(^^ゞ
アレルギー体質の先生のフードローテーションにもナチュバのベニソン~とダック~が入ってます。
b y ちゃ簿 | 2007.03.25(23:30) | URL | [EDIT] |
  +
フードってほんとに迷うんですよねぇ
1つのメーカーで一番長く継続したのが
ナチュハかなぁ~
今はかむ・えみ共に療法食にしてるけど
別にこれでないといけない訳じゃないみたいなんですよね
でも、なんか悩むのも面倒になっちゃって
ずっとこれでいいやとか思ったり^^;

お尻のちっちゃい子、あたしは好きですけどね^^
b y ひいさん | 2007.03.25(23:34) | URL | [EDIT] |
  +
angeちゃんとこから遊びにきました。
はじめまして。
前々記事読ませていただきました。
私、涙が出てしまいました。
そんな事言わないでほしいですよね・・・
とにかく、気にしないようにネ!
あと、前記事“御前崎・浜名湖”??
超近所なんですけどぉぉぉ~
土日、天気悪かったですね・・・
今度、こちらに来る時は、是非まぜて下さい。
(図々しい私~あはっ (^_^;))
無理にとは言いません!
では、また。   ☆めぇぐ☆
b y めぇぐ | 2007.03.26(20:21) | URL | [EDIT] |
  +
>はちぷーさん
このリモナイトささみは結構いいみたいです(^^)
うちはそろそろ3週間ぐらいになりますが
口臭&うんちの臭いがかなりなくなりました☆
是非お試しくださいませー♪
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:17) | URL | [EDIT] |
  +
>やまさん
案の定「ナチュラルハウス」だと思い込んでて
楓ママさんに「それは違うよー」ってメールで教えてもらいました(^^;
ナチュラルバランスは全然食べなかったので
レモンにあげちゃいました。
ナチュラルハーベストは、犬が変わったみたいに食べます!
これに決定ですねー(^^)
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:19) | URL | [EDIT] |
  +
>angeママさん
うちも、レモンは何でも良く食べるんですよー(^^)
でもチタンは本当に面倒くさくて・・・(*_*)
でも、ナチュラルハーベストに変えてから
ご飯をすっごい楽しみにするようになって
飼い主が大喜び状態です(*^^*)
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:20) | URL | [EDIT] |
  +
>りりやんママさん
果たしてマッチョデカになるかどうかは微妙ですが・・・(^^;
もうちょっと丸くてもいいかなーって思って
食いつきのいいフードにしてみました♪
2ヶ月ぐらいで効果が出てくるのかしら。
今から楽しみです(^^)
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:21) | URL | [EDIT] |
  +
>ちゃ簿さん
アレルギーの子って、フードをローテーションしないと駄目だそうですね(・_・)
いろいろ大変ですよね(≧_≦)
うちはアレルギーはいまのところないけど
とにかく食が細いので、やっぱりローテーションしたほうがいいのかしら(・_・)
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:23) | URL | [EDIT] |
  +
>ひいさん
ひいさんちもナチュラルハーベストなんですね!
うちもこれに落ち着きそうです(^^)
ナチュラルバランスは全然食べなくて。。。
まぁ気に入ったものがあっただけ良かったんですけど(^^)

おしりが小さいと「貧相」とよく言われるし
ぶー的にも、もうちょっと大きくて桃っぽい方が好きなんですよねぇ(*^^*)
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:25) | URL | [EDIT] |
  +
>めぇぐさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
まぁうちもいろいろくだらない悩みがありまして(^^ヾ
それが100%の原因ではないのですが
前々から悩んでいたフード取替えに踏み出しました(^^)
お気に入りフードがあったので良かったです♪

めぇぐさんは静岡西部にお住まいなんですね!
私はたいてい伊豆ぐらいまでの日帰りなんですが
たまにそっちまで遊びに行ったりします。
そのときは是非宜しくです☆
b y ゆきぶー | 2007.03.31(15:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/118-f8c0c477



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

