チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 岩槻文化公園 ]
2007-04-01(Sun) 20:33:50
s-IMG_0959.jpg
      春爛漫な公園で大満足なチタン選手の図
用事があって、岩槻の方まで行ってきました。
近くにあった公園でぐるっとお散歩タイム。
桜もほぼ満開で、風で散る姿がはかなくて美しかったです。

s-IMG_0932.jpg


s-IMG_0934.jpg

でもこんなつぼみもまだたくさん。
木によって満開になる時期が違うのかしら。
お花見客がたくさん居ましたが、この分なら来週もまだ大丈夫そうです(^^)

s-IMG_0927.jpg

いろいろな種類のお花が咲いていたので、嬉しくなって撮りまくってきました(^^ヾ
名前も分からないのにねー(笑)

s-IMG_0946.jpg

これは何だろうね?(・_・)

s-IMG_0948.jpg

これも分かりません(・_・)

s-IMG_0973.jpg

やっぱり分かりません(汗)

s-IMG_0951.jpg

カスミソウみたいだけど、違うんでしょうねー。

s-IMG_0930.jpg

これは分かるー!コブシの花です(^^)

s-IMG_0944.jpg

ふと足元を見ると、つくしんぼが♪
つくしんぼを見ると「4月」って感じがするんですよねー(^^)

s-IMG_0938.jpg

カモさんたちも過ごしやすくなってきたかな?
割と人に慣れてるのか、エサ目当てなのか、結構近くまで接近してきましたよ(笑)

1時間程度のお散歩でしたが、風も無く暖かいお天気でとても楽しめました。
曇り空だったのが残念だったけどねー。
そういえば最近、週末にお天気ってことが少ないかも(・_・)
来週は晴れるといいなー(^^)
かわいい♪コーギー未分類TB : 0CM : 16
選挙活動HOME男の背中・・・というか後頭部?

COMMENT

  +
チタンくんの素敵な笑顔楽しかったのがよく分かります。
そうそうはちぷーも分からない名前のお花の写真撮って来ちゃいました(^_^;)
赤と白の花は椿かしら?
違っていたら恥ずかしいけど・・・(*^_^*)
b y はちぷー | 2007.04.01(20:40) | URL | [EDIT] |
  +
>はちぷーさん
暖かかったから、飼い主たちも楽でした(^^)
このまま寒い日がなくなるといいなー。。。
でも明日とか、また寒いのかしら(*_*)

赤と白の花、ぶーはぼたんかと思いました(^^;
言われて見れば椿かな?(^^ヾ
本当に植物音痴で、お恥ずかしいです(*_*)
b y ゆきぶー | 2007.04.01(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは!今コメントのお返事を入れてこちらへ遊びに来ました。「雪柳」ありましたね!上の方の紫色の花はこの辺の畑でも良く見かけます。「ダイコンバナ」とこの辺りでは読んでいますが・・・?本当の名前はなんでしょうか?
b y angeママ | 2007.04.01(21:16) | URL | [EDIT] |
  +
あらぁ~随分近くまでいらしてたのね^^
今度来る機会があったら電話くださいよぉ~
飛んでいきますよぉ~♪
b y ひいさん | 2007.04.02(07:52) | URL | [EDIT] |
  +
私も花の名前はサッパリで・・・
でも、こぶしの上の白い小さな花、多分ユキヤナギだったような・・・家の庭にもあったのよ~
どの写真もみんな綺麗に撮れているわ~
なかなかここまで綺麗にとるの難しいのよ~
b y りりやんママ | 2007.04.02(20:04) | URL | [EDIT] |
  +
angeママさんのブログ経由で遊びにきました。angeくんの親戚ワンコRubyの飼い主です。ほんとにお写真上手ですね。チタン君もくっきりレッド/ホワイトのお顔ですごくハンサム。
紫の花は「ムラサキナバナ」っていう名前だと、園芸家の友人が言ってました。うちのまわりにもいっぱい咲いていてきれいですよ。
b y Rubyママ | 2007.04.02(20:15) | URL | [EDIT] |
  +
>angeママさん
angeママさんも植物に詳しそうですね♪
もー尊敬しちゃいます(*^^*)
私はチューリップと桜ぐらいしか分からなくて・・・(汗)
あ、あとひまわり(爆)
b y ゆきぶー | 2007.04.02(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
>ひいさん
あらら、ひいさんちは近いんですか!?
なんだー、メールすればよかったな(≧_≦)
また機会があったら是非お願いします♪
b y ゆきぶー | 2007.04.02(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
>りりやんママさん
白い細かいお花は「ユキヤナギ」らしいです(^^)
名前だけは知ってましたが、コレだったんだぁ♪って
何だか嬉しくなっちゃいました(^^)
コレで一生忘れないかな♪
植物一個覚えた~(^。^)

写真、上手に見えますか?嬉しいです(^^
でもそれはカメラがいいせいなんですよ(汗)
b y ゆきぶー | 2007.04.02(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
>Rubyママさん
ご訪問ありがとうございます(^-^)
紫の花、ムラサキナバナって言うんですね!
たっくさん咲いてて、とっても綺麗でした♪
うちの庭にも咲いてくれないかなー(^^)
b y ゆきぶー | 2007.04.02(21:53) | URL | [EDIT] |
  +
すごい♪写真がやっぱり美しーわー!
感動です。春ですね♪
ゆきぶーさん、何かあったのね!と思い、駆けつけたら下の記事で・・・
読みましたよー。
むかつく爺さんですな!
居ますよね。こういう無神経な人。
チタンくんは絶対に「駄犬」ではありませんし、そもそも「駄犬」なんてこういう爺さんが考え出した言葉ですよ!
ワンコに「駄犬」は居ませんよね。
ワンコはみんな本当はピュアなよい子ですよね。
それを人間が「駄犬」にしてしまうんでは?
と感じます。
私は特にチタンくんのカラーが好きですよ♪
少しでも元気になって嬉しいです。
この「駄爺」は無かったものとして、めげないでね!
又散歩で会ったら背景に埋めてください。
b y maybe | 2007.04.03(02:15) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ!この公園は私の以前務めていた職場が車で2~3分の所にありまして
しょっちゅう遊びにいっていた公園ですよぉ~~!
ちなみに我が家からもそんなに遠くないので今度来られる時には声かけて下さいねぇ~~!

チタン君も楽しそうでいいお顔してるね!

すごい写真きれい~~!
でも私も花はさっぱりで桜とつくしんぼしか分かりませんでした(^^;)

先日はみのりに温かいコメントをありがとうございました!
無事手術も終わって今日帰ってきました~!
すぐに復活するだろうと思います!
b y くみ | 2007.04.04(18:26) | URL | [EDIT] |
  +
ゆきぶー様、こんばんは!遊びに来ました^^
ちたんちゃん、可愛いですね~♪
お顔の耳のあたりの濃い毛色が美しく、
ゆきぶーさんをじっと見つめている目がきらきら輝いてますネ・・・♪
活発で賢いチタンちゃん、元気一杯で羨ましいです。
花の写真もくっきりとしてみんなとても綺麗!
ピンクのモコモコは”ハナズオウ”、
黄色は”ユリオプスデージー”だったかな・・・?
つくしも可愛い!
また、寄らせていただきますネ・・・♪


b y coco | 2007.04.04(20:07) | URL | [EDIT] |
  +
>maybeさん
最初に「駄犬」と聞いたときは、何のことだか分からず
「打券?」って思ってしまいました(^^;
でも犬の話だったから「あ、駄犬か・・・」って。
今となっては、皆様の励ましコメントのおかげで
わりとどうでも良くなってきましたが
あの時はかなり凹みましたねぇ。

この時期はどこへ行ってもお花が綺麗でいいですね(^^)
b y ゆきぶー | 2007.04.08(21:19) | URL | [EDIT] |
  +
>くみさん
なにー!!!くみさんの職場の近くだったんですか?!
岩槻あたりだったんですねー!
もしまた行く機会があったら連絡させていただきますね♪
どうかなー。また行くようかしら・・・。
b y ゆきぶー | 2007.04.08(21:21) | URL | [EDIT] |
  +
>cocoさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
私もcocoさんのように、存在感がある美しい写真が撮れるようになりたいです♪
ジャック君がとっても凛々しく写ってるのは
いつも感動しながら拝見してるんですよ♪
これからもちょくちょく遊びにうかがわせていただきます!
宜しくお願いしまーす(^0^)
b y ゆきぶー | 2007.04.08(21:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/120-b183a5f7



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

