チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 飛びつき癖矯正プログラム開始 ]
2007-04-17(Tue) 20:41:53
s-IMG_1157.jpg

コメントいただいて「そうだった、ヘルニア!」と気づき
しつけ云々よりもそっちだろーって感じで、今日から開始です!
ニックはまだ帰宅してないので、とりあえずぶーから始めました。

昼間ぶー1人でおでかけし、帰宅すると、チタンは案の定玄関で待っていて
既にウハウハ音頭中でした。
頭とおなかをぽんぽん叩きながら「ただいまー」と言うと
「俺についてこい!」とばかりにリビングにダッシュ!
リビングで振り返ると「飛びつきー!!!」なんですが
振り返った瞬間に「マテ」と言いました。

「∑(〇。〇;;;」って顔してましたよ、一瞬。
ウハウハな気持ちを抑えつつ、そこでオスワリ開始。
なんでかなー、なんでかなーって思ってる様子でしたが
その後ぶーがひざをついて「おいでー」ってナデナデ。
2分ぐらいそんな感じだったかな?その後はいつもの「まったりチタン」でした(^^)
初日にしてはイイ感じです♪ニックにも頑張ってもらわねば(^^)
さて・・・どれぐらいで「マテ!」をかけなくても飛びつかなくなるかしら♪
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 4
再び朝霧高原へHOME飛びつき癖

COMMENT

  + 飛びつき
ゆきぶーさんエライ!!
さすがゆきぶーさん・・嬉しいです~
リリィも飛びつき禁止にしていますが、それでもうっかりするとアララ?って事があります。
でも飼い主が気にしているのと、いないのとでは絶対に違いますよ。
b y りりやんママ | 2007.04.18(20:26) | URL | [EDIT] |
  +
そっか・・・♪
そうやって ”とびつき”のきっかけを無くしていくんですネ
頑張ってください!
今日の写真、前足がポーンと伸びていて、
ラッタラッタと楽しそう・・・♪
ほのぼのしていて、心がほわっとしましたヨ・・*^-^*
b y coco | 2007.04.18(21:27) | URL | [EDIT] |
ママさんに言われて「はっ!ヘルニア・・・」って気づきましたよぉ♪
そればっかりは話が別ですから(^^)
コメントしてくださってありがとうございました☆

最近、チタンを大きくしよう計画もあるし、そうなると
今まで以上に足腰を気遣ってやらないといけないですもんね!
頑張って飛びつき癖を直しますっ!!
b y ゆきぶー | 2007.04.23(18:14) | URL | [EDIT] |
はいぃ、がんばりますっ☆
チタンはいつまで経っても走り方が赤ちゃんチックで
それがまた面白いというか・・・
太くて短すぎるから面白いのかな?(・_・)
コーギーって俊足なイメージが強いですが、うちは違うみたいです(^^ヾ
b y ゆきぶー | 2007.04.23(18:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/125-fd73025e



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

