チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 名栗へ ]
2007-04-29(Sun) 19:51:44
s-IMG_1623.jpg

「うひょっ♪」 またまたピンボケ(ニック撮影)。

今日は飯能の奥地へ行ってきました。
ちょっと前まで「名栗村」だったんですが、最近飯能市になった場所です。
有間ダムってご存知でしょうか? ぶーは昔、よく夜中に1人でドライブに行ってました^^
奥多摩湖みたいに観光化されてないけど、ドライブに訪れる人は多いみたいです(^^)

s-IMG_1643.jpg

湖の上の方へ行く道を走ると、ニジマス釣り場とかがあるのですが
それを更に進むと、土砂崩れのため通行止めになってました。
そこらへんに車を止めて、チタンと川遊びすることに。

s-IMG_1583.jpg

「むむむ・・・もうとっくんしーずんですか?」
今日はとっても暑いから、沢のお水もぬるいぐらい(^^)
ぶーは滑って両足ボッチャリ入っちゃったんですが、全然大丈夫でした(^^;

s-IMG_1563.jpg

「つめたっ!みず、つめたいじゃん!!」
冷たくないですよ。 まったく・・・ホンットにビビリーなんだから(-。-)

s-IMG_1659.jpg

「おれはこっちがいいやー!」 水から上がると、別人(?)のように勢いづきます。

s-IMG_1678.jpg

今日のお気に入りの一枚。 ニック撮影です(^^)

s-IMG_1712.jpg

遊んだ後は腹ごしらえです♪ 
近くにあったお蕎麦屋さんで、うどんと蕎麦を注文し、半分こにして食べました。
寄せ豆腐が美味しかったなぁ(*^^*)

チタンは車の中で待ちぼうけ。
エンジンかけっぱでエアコンつけてあげてるから快適なんです(^^)
これからの時期は、たとえ5分でもエアコンつけてあげないとね。

s-IMG_1740.jpg

その後は「鳥居観音」という場所へ行ってみました。 すごく大きな観音様が3体! チタン、記念撮影です☆ 

s-IMG_1724.jpg

景色も最高でした(^^)

s-IMG_1755.jpg

最後は、観音様から車で5分程度の場所にあるケーキ工房さんへ。
ここは有名らしいです。パウンドケーキは埼玉の代表菓子(?)か何かに指定されてるんだって!
なのに、ゲットしたのはチーズケーキとガトーショコラ(^^ヾ
あと、5個セットの釜だしチーズケーキを買いました。
夕方に行ったので、既に売り切れの商品が多かったのが残念。
次回は別のケーキに挑戦してみようと思います♪

s-IMG_1756.jpg

今回はテイクアウトにしたのですが、喫茶室もありました。 カレーなんかもあるみたい。
とっても優しそうな奥様と旦那様が居て、とっても嬉しくなっちゃうお店でした(*^^*)

近場ってあんまりウロウロしたことがなかったのですが今日は十分楽しめちゃいました♪
こんなおでかけもいいよね~(^^) さて、明日は何しよう?
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 10
ふてくされ坊主HOMEいつもピトーっと♪

COMMENT

  +
どの写真も綺麗だわ~
まるで絵はがきのようです。
チタン君の笑顔も良いし、走っているのもステキ~
チタン君幸せだね~♪♪
b y りりやんママ | 2007.04.29(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
チタン君、ニックさん&ゆきぶーさんと楽しい休日を過ごせて良かったね。お泊まり旅行にも行けるなんて羨ましい~レオは予定なしだからチタン君のブログ見たら羨ましがるだろうなぁ~(^_^;)楽しい旅行になりますように。
b y レオママ | 2007.04.30(07:02) | URL | [EDIT] |
  +
こんな近くに素敵な場所があるのですね。
確か名栗村って小学生の時に林間学校で行ったかも?
チーズケーキ好きにはたまらないお店だわ!
今度絶対に行きます!
b y はちぷー | 2007.04.30(10:06) | URL | [EDIT] |
写真、大きくすると、それなりに綺麗に見えるということに気づき
最近はわざと大きくアップしてるんです(^^;
でも上手に撮るのは難しいですねぇ・・・。
b y ゆきぶー | 2007.04.30(19:59) | URL | [EDIT] |
GWの伊豆は、ありえないぐらい渋滞するみたいなので
予約が取れたことをちょっと後悔してたりして(^^;
でも、渋滞にはまりながらも、楽しんでこれたらいいなと思ってます(^^)
b y ゆきぶー | 2007.04.30(20:01) | URL | [EDIT] |
チーズケーキは結構さっぱりしてて、美味しかったですよ(^^)
でも重たい&こってり系好きな私としては、ちょっと物足りないかも・・・
今日はガトーショコラを食べてみまーす♪
b y ゆきぶー | 2007.04.30(20:02) | URL | [EDIT] |
  +
ホントにステキな写真です!
チタンくんの色も景色もきれいです~。
特に最初のチタンくんがぴょーんってしてる写真いいですね!!
前から伺いたかったのですが、よかったらどんなカメラを
使っているか教えていただけませんか?
b y かつお | 2007.05.01(13:49) | URL | [EDIT] |
褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
でも全然素敵な写真じゃないんですよ(^^;
カメラがいいってだけで・・・

私は2月にキスデジxを買ったんです(^^)
レンズが二本ついたセットで♪
買ったときは14万ぐらいしたんですが
今はそのセットで結構お安くなってるみたいです(^^)
b y ゆきぶー | 2007.05.01(20:24) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございます!
一眼レフ!やっぱりいいですね~。

いえいえホントいつも素敵な写真ばかりですよ。
私の場合腕がないので
せめてカメラをまねっこさせてもらったら
素敵な写真に近づけるかなと思いまして思い切って
伺っちゃいました。
これからカメラ貯金始めないとです!
b y かつお | 2007.05.04(00:49) | URL | [EDIT] |
私も腕は全然なんです(*_*)
でもカメラをいいものにしたら、さすがにかなりごまかせるみたいで(笑)

うちが買ったときは結構高かったのですが
今は10万ぐらいで買えるみたいですよ♪
しかもキャッシュバックもかなりみたいだし。
超お買い得かもしれません(^^)
デジイチ仲間になりましょー♪
b y ゆきぶー | 2007.05.06(18:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/130-228c6e33



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

