チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ふと思ったこと ]
2006-09-10(Sun) 09:21:20
先日書いた北海道での事件のこと。
書いたと言っても、ぶーは内容について触れてませんでした(汗)
リンク貼ったけど、もう見れなくなってるみたいだし。

買い物の間、店先に繋いでおいたワンコが盗まれ
必死の捜索の結果見つけることができたが
マンションの6階から犯人に投げ落とされてしまったと言う事件。

うちは過去に何度かチタンを繋いでコンビニで本を受け取ったり
DVD返しに行ったりしたことがあります。
もちろんもうそんなことはしないつもりなんですが。

昨日のお散歩中、ぼーっとそのことを考えてたんです。
途中で草刈をしてるおじさんが居ました。
カマを振り回しているのを見て、ふと「どんな人がいるか分からない。
いきなりチタンが襲われたら?」と思いました。
例えばの話ですよ、妄想の世界です。
通り魔的に襲われたら。

うちは小さいワンコなので、死んじゃうかもしれません。
犬相手だと、法律もかなりアテにならない気がします。
でもそこで、ぶーが身代わりで攻撃を受けたとしたら?
チタンが受ければ死んじゃう傷でも、ぶーだったら死なずに済むかも?
(当たり所が悪くて死んじゃったりして 汗)
人間相手だから、相手の罰も重くなるかも?
(犬相手よりは当然そうなるでしょ?)

そうかー、そうすればいいのかー!ってところにたどり着きました。
そんなことが起こらないのが一番いいのですが、権利が軽んじられるワンコ
もしもの時はそうして守るしかないですよねぇ。


今日は日曜日ですが、実家でレモンと遊ばせて終わりになりそうです。
ぶーの具合が良くないので、先週に引き続き「おでかけ無しホリデー」です(v_v)
スポンサーサイト
わんことの生活ぶーのつぶやきTB : 0CM : 0
ルンルンルン♪HOMEなんだコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/27-10b6bc1d



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

