チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 日和田山へ ]
2006-10-21(Sat) 22:08:02
s-DSCF1737.jpg

ニックがお休みだったので、車で15分ほどの日和田山へハイキングに行ってきました(^^)
日和田山。。。
巾着田は有名だけど、目の前の山が日和田山だと認知してる人は少ないみたい。
ぶーが小学校低学年の頃に、遠足で登った山です。
身体が弱かったからみんなと一緒には登れなかったけど、楽しかった思い出があります。
あれから何十年ぶり・・恐る恐る登ってみることに(^^;
知り合いから「コーギーちゃんの短い足じゃ、男坂は無理かもね」って言われてましたが
いえいえ、コギちゃんよりもぶーの方が駄目ですから(汗)
普段の運動不足ぶりを、これでもかって言うほど思い知らされてしまいました。

s-DSCF1741.jpg

「一の門」だったかな?「一の宮」だったかな?忘れてしまいましたが
登り始めて10分ぐらいのところにある鳥居です。
ここまで登っただけでもゼーゼー言っちゃってます(汗)

s-DSCF1743.jpg

とりあえず写真を撮ってみました。
ここで終わりかと思ってたら、その後が長かった(涙)

s-DSCF1750.jpg

「おれはまだまだいけるよー!」
相変わらず元気なおじさんです。はぁ・・・まだ行きますか・・・。
心配された短足犬さんは、結局頂上まで元気いっぱいでルンルンでした(^^;

s-DSCF1751.jpg

頂上から見た景色です。
巾着の形に流れる川が何となく分かるでしょ?(・。・)
これが「巾着田」の所以だそうです。

s-DSCF1754.jpg

途中誰も居なかったので、ちょっとだけリードを放しました。
「はやくこいよー!」と、たまに迎えにきます。
飼い主の疲れも知らん振りです(涙)

s-DSCF1755.jpg

ゆずが売ってあったので、1袋ゲットしました(^^)
ゆず湯の季節ですねぇ♪

s-DSCF1761.jpg

そしてお野菜。かぼちゃとジャガイモをゲットしました(^^)
どれも1袋100円なんですよぉ♪

s-DSCF1759.jpg

すぐ隣に咲いていたお花です。
なんだかとっても綺麗だったので、一枚パシャリ☆

s-DSCF1762.jpg

駐車場に戻る途中の川原で一休み。
自分から水に入って行ってました。すごーく浅いと入るんですよねー。

s-DSCF1767.jpg

ニックの居る場所まで行きたかったみたいですが、途中で断念してました。
ちょっとでも深くなったりしてると、すぐに挫折しちゃうんです(*_*)
相変わらずのヘタレぶりです(v_v)

s-DSCF1771.jpg

久しぶりのおでかけだったので、結構満足してもらえたみたいです(^^)

20061021222602

車の中では疲れ果てて爆睡してました(^m^)
さて、明日はどうしよう?


【おまけ】
20061021222303

帰りがけに見つけたカレー屋さんでランチ♪
とっても美味しかったですー(*^^*)また行ってみよう(^。^)
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 12
こぶとりじいさんHOME早朝のお散歩

COMMENT

  +
チタン君とっても楽しそうですね(^-^)お家から車で15分って距離もいいです。新鮮でお安い野菜もゲット出来て運動不足も解消出来るなんて素敵(笑)それにしても美味しそうで豪華なカレーですね。いいなぁ~。
b y レオママ | 2006.10.21(23:36) | URL | [EDIT] |
  +
おひさしぶりです。
コギは元気ですからね~(笑)
家もいつもピーターだけが元気で(笑)
今年巾着田に行こうと思ってたんですが、すごく混むということで尻込みしてしまいました。
ピーターもやっと泳ぐことが若干楽しくなってきたようです。
今度一緒に泳がせたいですね。
b y ヒロ | 2006.10.22(08:37) | URL | [EDIT] |
  +
コギは平坦な道よりアップダウン激しい
山道を好む傾向にあるような気がします。
ウチだけでしょうかね?
河原があるんだったら
ライフジャケット持って行くんでしたね♪
…さすがに水が冷たいかな。
ところでカボチャも1個100円ですか?
だったらかなりお得な買い物ですね。
b y latte | 2006.10.22(11:44) | URL | [EDIT] |
  +
巾着田の前の山なんですね!
頂上まで何時間くらい?
今まで埼玉を通り過ぎて・・・が多かったけど
最近良い所が結構あるなぁと気付きました。
遅すぎ?(^^ゞ
自然のなかではワンコもいい顔してくれますよね。
チタン君もとっても満足そう☆
b y ミー母 | 2006.10.23(22:21) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。早速お邪魔させていただきました。ゆきぶーさんは「茶虎さん」の百さんがエントリーしてたせっけん!の方ですね!変な文になりましたが…石鹸好きなmaybeは気になりました。チタンくんは今年の夏に2歳になったばかりなんですね。フルカラーですね!秋♪のお出掛けみんなで楽しんだようで、いいなあー。今後もよろしくお願いしますね。よかったらリンクさせてくださいねー
b y maybe | 2006.10.24(22:34) | URL | [EDIT] |
  +
チタン君頂上まで登っちゃったのですか、すご~い。
川にも入って元気いっぱい、良い運動でしたね。
ゆきぶーさんも、この日は疲れてグッスリですね。
あっ、カレー美味しそう・・・豪華だわ~
b y りりやんママ | 2006.10.25(20:59) | URL | [EDIT] |
ここのナンセット、1500円ぐらいだったのですが
量も多いし美味しいし、通っちゃいたいぐらいでした(*^^*)
でも金・土・日しか開店してないらしです。。。

運動不足は・・・解消されるほど歩いてないかも(汗)
しかもその後にカロリー取りすぎだし(笑)
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:20) | URL | [EDIT] |
  + >ヒロさん
お久しぶりですー!
ずっと更新なさってなかったので
「ブログやめちゃったのかなぁ」なんて思ってました。

巾着田は、ハイシーズンだと2時間渋滞とからしいです(汗)
うちもシーズン中には行ったことがないのですが
それを聞いちゃったら行く気にならないですよね(^^;
来年はピーター君とチタンで一緒に泳ぎに行けるといいですね♪
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:22) | URL | [EDIT] |
言われてみると、山道の方が楽しそうにしてるかも・・・。
伊豆のマウンテンドッグランの時も楽しそうだったもんなー(・。・)
また連れてってあげようかな♪
・・・体力の余ってるときに(汗)

かぼちゃも100円でしたよ(^0^)
かなりお買い得ですよねー♪
・・・まだ使ってませんが(滝汗)
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:24) | URL | [EDIT] |
何時間・・・まではかからなかったけど
1時間ぐらいかなぁ(*_*)
結構ハードな場所もあって、すれ違う方たちは
ちゃんと登山の格好をしてました(^^)
リュックに登山用シューズ、みたいな?
ぶーはローファーを履いて行ってしまったので(汗)

ぶーも、遊びに行くとなると「静岡!」とか「千葉!」とか「新潟!」とか
いつも遠くばかりだったのですが
最近埼玉の良さを知り始めました(^^)
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:26) | URL | [EDIT] |
ご訪問ありがとうございます(^0^)
そうです、ワタシが石鹸屋さんです(志村けんの「ヘンなおじさん」風)

チタンはこないだ2歳になりました(^^)
メイちゃんは何歳なのかしら♪
また遊びにうかがわせていただきますね(^0^)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも早速貼らせていただきますね♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:29) | URL | [EDIT] |
頂上というほど高い山ではなかったです(^^ヾ
後で標高を調べたら、306mぐらいだったような(汗)
「こんなところでゼーゼー言ってるうちらっていったい・・・」と
旦那と二人でちょっとブルーでした(涙)

この日の疲れが出たのか、たまたまかは分かりませんが
最近風邪を引いて大変でした(汗)
ホント体力ないよなぁ(涙)
b y ゆきぶー | 2006.10.28(20:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/47-4a7b4195



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

