チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ きまぐれドライブ ]
2006-07-15(Sat) 22:43:46
世間は3連休・・・でもニックは日曜日に仕事が入ってしまったため
飛び石のお休みになってしまいました。
しかもお天気がいいのは土曜日だけとのこと。
週半ばから具合が悪いぶーですが、思い切って出かけることにしました。
どこへ行くかも決めずに、支度をしてとりあえず出発!
なんとなく中央道方面へ・・・。そして何となく高速に乗ってみた。
大月のジャンクションで「どっちに行く?」と相談し、何となくいつもの河口湖方面へ。
うーん、どうしようか。
いつもの朝霧高原もちょっと飽きてきたし、どうすんべーなんて話をしてるうちに
「そう言えば前に山中湖のカフェに行ったよねー」なんて話が。そして何となく山中湖へ。
以前行ったことがあるカフェとは「k's point」さんなんですが、今日はすっごい混んでました。
前回はうちだけだったけど・・・そう言えば平日だったんだっけ(^^ゞ

混んでいたのでさっくり通過。
ちょっと行ったところに車を停められる場所があったので、そこでチタンを水遊びさせることにしました。

車から降りようとすると・・・視界にコーギーが入ってきました。
「コーギーが泳いでる!」とニックが気づき、降りて見てみると・・・
どっかで見たことがあるような飼い主さん・・・
ぶーは目が悪いので、じーーーーっと凝視してしまうので
相手も「???」って思ったようで、こっちに来てくれちゃいました(汗)

会ってびっくり!会社のお姉さんでした!!
コーギーを飼ってらっしゃるのは知ってたし、写真交換もしてたんですが
この連休は伊豆下田へ行くっておっしゃってたから・・・超びっくり!
お互い「なんでこんなところに居るのぉ~?!」が第一声(笑)
なんでも、伊豆は波が高いから、せっかく買ったボートが出せないため、急遽こっちにしたとのこと。
わんこを泳がせるため「だけ」にゴムボートを買ったらしい(^◇^;
お水大好きなミントちゃん、羨ましいです(^^)
s-DSCF1278.jpg
ライフジャケットもバッチリ決まってます♪
水から上がったとたん、ゴロンゴロン!!5歳だったかな?パワフル姉さんでした(^^)

s-DSCF1283.jpg
白鳥の親子に遭遇!
よその子供がお父さん白鳥にちょっかいを出してて、お父さん白鳥は必至で赤ちゃん白鳥を守ってました。
s-DSCF1286.jpg
でも、チタンを認知するなり、人間の子供よりチタンに対して臨戦態勢!
やっぱり動物同士だと燃えるのかな(・_・)
この距離より近くに行くと「シャー!!!」と言いながら攻撃してきます。
両親揃って赤ちゃんを守る姿に、ちょっと感動しちゃいました(*^^*)

さて、ここまで来たんだから泳いでもらいますよ~♪
ダイブ犬は無理でも、お水に慣れてもらわないとね!
s-DSCF1292.jpg
リードに繋いでおかないと絶対に入らないからね(^^;
自分からザブーンって入って泳ぐ犬になってくれないかしら・・・。
s-DSCF1299.jpg
泳いでるときも「ちょびベロ」です(≧▽≦)
ちょっと足がつかない場所へ連れて行ってリードを放すと、岸まで必至に泳いできます。
顔を見ると、去年よりは余裕がでてきたかな?
今年はまだまだ泳ぎに行くよぉ♪♪♪

水遊びを堪能した後「そう言えばもうすぐ誕生日だ」と言う話になり
誕生日プレゼントを買いに行くことにしました。
ケーキは注文してあるんだけど、他に何か・・・と思って(^^)
で、お洋服を買いにWAN-1さんへ行ってみました。

今日もお客様がたくさんいらっしゃってました!
そんな中、お洋服の試着や説明を丁寧にしてくれた店主サマに感謝感謝です(^^)
チタンに保冷剤付きのお洋服と、誕生日のご飯用の缶詰をゲットしました(^^)
わんこ用スープのサンプルもいただいちゃったので、当日のご飯はかなり豪華になりそうです(^▽^)

お買い物を済ませた後、店主さんに教わった場所へ遊びに行ってみることにしました(^^)
s-DSCF1306.jpg

s-DSCF1316.jpg
この見晴らし!最高でしょ?(^▽^)
アジサイがたくさん咲いてました(^^)
s-DSCF1311.jpg
公園内にあった滑り台に挑戦!
満面の笑顔ですが、これから何が起こるか分かってるかい?
s-DSCF1313.jpg
そのへっぴり腰は何だ~~~(≧m≦)
でも本人は結構楽しそうだったので、2回やっちゃいました(^^)

さすがに疲れたらしく、帰りの車の中では久しぶりのヘソ天でした。
最近丸まって寝ることが多かったから、ちょっと新鮮(^^)
明日は1日家で充電して、明後日また遊びに行こうね♪
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 13
寂しい背中HOMEお引越し完了

COMMENT

  +
いいなぁ~WAN-1さんに行ったんだ~。
うちはいつになったら行けるのやら・・・(^_^;)
山中湖で泳ぐチタンくんカッコイイ(^_^)v
滑り台ではかわいい格好になっていますね。

今日夕方にゼブラに行きますがご一緒しませんか?
b y はちぷー | 2006.07.16(09:59) | URL | [EDIT] |
  +
今、新ブログのリンク集に取り組み中です☆
ゆきぶーさんのコメント見てお引越しを知ったのです~設定前に気が付いて良かったわ!
リンクの変更しなくちゃ!(笑)
サイドも綺麗にまとまってるわ~~いいなぁ(=^・^=)

チタン君、楽しい所に行って来たのね♪
お友達にも嬉しい偶然で会えてよかったね(*^^)v
滑り台・・・楽しかった??(笑)
b y はつママ | 2006.07.16(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
チタン君湖は気持ちよかったかい?
格好良く泳げていますよ~でも滑り台は・・・(^◇^;)

↑夕方はみかんちゃんと一緒かな?
楽しみですね(^o^)
b y りりやんママ | 2006.07.16(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
ええぇっ!!!!!!
わたしもwan-1さん行ったんだよおぉぉ!!!
しかもゆきぶーさんが帰りに寄った眺めの良い場所。。。
一番暑い時間帯にハルと行きました(笑)
保冷剤入りの洋服・・・・・
例のヤツねっ!!ハルも買ったよ==!!
この夏は絶対に必須アイテムだと思ったから。
チタン君とおそろいだね~~♪サイズは異なるけど(爆)
b y やま | 2006.07.16(11:55) | URL | [EDIT] |
  +
>はちぷーさん
今まで実家に行ってました(≧_≦)
今日は旦那も居ないし、ちょっと無理そうです(*_*)
ごめんなさーい!!(≧_≦)
b y ゆきぶー | 2006.07.16(14:29) | URL | [EDIT] |
  +
>はつママさん
はつちゃんちもお引越しの真っ最中なんですね!
うちは既存のテンプレそのままです(^^;
いろいろ写真とかを入れたいのですが・・・
そんな知識がないもので、ここで終了ですね(^^;
リンクの変更、お手数ですが宜しくお願いしますm(_
_)m

滑り台・・・かなりウケますでしょ(^m^)
でも本人は結構楽しかったみたいです♪
b y ゆきぶー | 2006.07.16(14:31) | URL | [EDIT] |
  +
>りりやんママさん
滑り台、バカウケでしょ(^m^)
どうしてこんなにおしりが引けてるのか・・・
相変わらずビビリなオトコです(^^;
でも2度目も嫌がらなかったので、本人は楽しめてたのかな?

今日は旦那も居ないし、ぶーが今まで外出してたので
ゼブラには行けそうもありません(*_*)
昨日の疲れも残ってるし、1日充電デーですね(^^)
b y ゆきぶー | 2006.07.16(14:32) | URL | [EDIT] |
  +
>やまさん
もしかしたらお会いできるかなーと思って行ったんですが
「ついさっきお帰りになりましたよー」なんて(涙)
なかなかお会いできないですね(≧_≦)
次にお会いできたら連絡先を聞こうと思ってるのにぃ!(笑)

うちは水色をゲットしました(^^)
ハルちゃんも水色?お揃いですね♪
b y ゆきぶー | 2006.07.16(14:35) | URL | [EDIT] |
  +
ライフジャケット!
良いなぁ。
去年くらいから( ゚д゚)ホスィ…と思いつつも、なかなか買うまでに至らなくて…。
やっぱ川遊びするなら、付けたいな。
チタン君、お似合い♪

新居(笑)は良い感じですね。
ココ、石鹸ブログみてて、「なんか可愛くて良いなぁー♪」って思ってたんです。
ワタシもお引越ししたくなりました(笑)
b y yumi | 2006.07.17(00:47) | URL | [EDIT] |
  +
あっ違った!
ライフジャケット着てるの、チタン君じゃなかった…(爆)
すみません…てか、ノ(´д`*) ハズカシイ…。
b y yumi | 2006.07.17(00:49) | URL | [EDIT] |
  +
泳いだり、滑り台したり(後ろ足が可愛い♪)チタン君楽しそうですね(^^)

ブログお引越しされたんですね~!
コメント経由で来て「あ~変わってる!!」って気がつきました(^^ゞ遅くてごめんなさいね。
快適ですかぁ?ウチも前から引越し考えてるんですけど、ナカナカどこにしようか決まりません。。。
リンク変更しておきますね(^^)

b y ちゃ簿 | 2006.07.17(07:41) | URL | [EDIT] |
  +
>yumiさん
うちもライフジャケットほしいんですよー。
でも高そうですよね(*_*)
泳ぎ大好きなワンコだったら奮発しちゃうんだけど
チタンはそうでもないし・・・とか思っちゃって(^^;
b y ゆきぶー | 2006.07.18(21:02) | URL | [EDIT] |
  +
>ちゃ簿さん
お引越ししました~!
なんかこのテンプレが重たいのか
動きがイマイチで(汗)
ちょこちょこいじりたいとは思いつつ
このままになるかも知れません(^^;
でも写真の大きさが好きなようにできるので
まぁいいかなーって思ってます♪
リンク変更、お手数ですが宜しくお願い致します☆
b y ゆきぶー | 2006.07.18(21:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/5-28ca08e8



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

