チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ごろんができるようになりました ]
2006-11-28(Tue) 18:13:39
別に特訓してたわけでもなんでもないんですが
2歳半にして、チタンは「ごろん」ができるようになりました(^^)
何日か前から、伏せてる時に「ごろん」と言いながらおなかを突くと
自分からヘソ天になるようになったんです。
もしかしたらコマンドでごろんするようになるかも・・・と思い
手でぽんぽんしないでやってたら、何となくできるようになりました。
それを確実なものにするために、ちょっとリッチなおやつで餌付け(笑)
やっぱりご褒美があるのと無いのでは全然違いますねー。
キレがありますもん(笑)
しかし成功率はまだ低いです(6割ぐらいかなー)。
自分の意思に関わらずおなかを出すということに抵抗感アリアリのようで
途中までは行くんですが、なかなかおなかを見せるところまで行きません。
まぁ気長にやってみますー。

今回のことで気づいたんですが。。。
うちにはワンコ用のおやつというものがないんですねぇ。
以前はジャーキーとかいろいろあったんですけどね。
食べないで放置が多く、こちらも与えることがなくなったので
全部処分しちゃったっきりになってたんです。
ぶーのおやつはたくさんあるのにね(自爆)
ごろんを確実なものにするためにも、チタン用のおやつを買っておかないとね。

ムービーでご紹介したいのですが、相変わらずアップの仕方が分からないので
今日は文章のみのエントリーです。味気なくてごめんなさいm(_ _)m
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 12
八ヶ岳倶楽部HOME懐かしい画像

COMMENT

  +
まだまだ大丈夫ですよ!
みかんは今年になってから出来たのですから・・・
しかもゆきぶーさんと同じでおやつをたくさん使ってね(^_-)
b y はちぷー | 2006.11.28(23:30) | URL | [EDIT] |
  +
チタン君、おめでとう♪
『ゴロン』できるようになったのね(^^)
ウチも夢の『ゴロン』できるようになってほしいのだけど。。
そっか、お腹をポンポンするのねφ(..)メモメモ
6歳すぎてても覚えるでしょうかね(^^;
b y ちゃ簿 | 2006.11.29(22:39) | URL | [EDIT] |
  +
うちは最近全然新しいコマンド教えていないわ。
老化防止の為にも(笑)
新しい事教えた方がいいですよね。
リッチなオヤツで餌付けしなきゃ~☆
↓八ヶ岳と箱根の紅葉、見事ですね♪
b y WINママ | 2006.11.30(14:35) | URL | [EDIT] |
  + すご~い!
チタン君すごいわ!6割でも大したものですv-218
うちなんか相変わらず、鼻パクの鼻も出来ないのに(^^;
伏せている時に「ゴロン」といいながらヘソ天にするのね!
さっそくやって見ます(^^)
↓紅葉すごくきれいですね~v-34
ゆきぶーさん防寒対策しっかりしてお出かけしてね!
b y えるはは | 2006.11.30(17:40) | URL | [EDIT] |
  +
餌付けでも何でも出来るようになったと言うことはチタン君凄いですよ~
ゆきぶーさんもいいタイミングでコマンドが入って、更にオヤツv-410
家もオヤツの力は素晴らしいですよ~
今でも、何か褒められたら、オヤツの置いてある棚を見て・・・出来たから早くご褒美と目で催促してきます(笑)
b y りりやんママ | 2006.12.01(12:54) | URL | [EDIT] |
  +
ココはオヤツさえあれば何でもします(涙)
本当に食い意地が張ってるんです。。。
でも、鼻パクだけはお菓子でも出来ません。
(って、他は何でも出来るみたいですが、違います^^;オヤツさえあればマグレで『その時だけ』できるんですよ/汗)
鼻パク以前の問題で鼻の上に乗せさせないんですよ~(><;)
前にゆきぶーさんに教えてもらったやり方で『その日だけ』できましたが、
あれ以来頬肉?をつかもうとすると血相を変えて逃げるようになってしまって(T-T)
それに比べてチタン君はホントお利口さんですよぉ~♪
b y ココママ | 2006.12.01(15:22) | URL | [EDIT] |
そうですねー。
なんだか突然できるようになったのでビックリです。
以前、結構頑張ったときは全然駄目で諦めてたのに。
何かチタンの中でひらめくものがあったのかしら(^^;
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:38) | URL | [EDIT] |
そうです(^^)
伏せてるときに、やさーしく横からおなかをぽんぽんって(^^)
「倒れてみそー?」みたいな雰囲気でやるのがコツかしら(笑)
先生もできるようになるかもですよ♪
何がきっかけになるか分からないですからねぇ(^^)
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:40) | URL | [EDIT] |
うちも最初の頃はいろいろ頑張って教えたんですが
最近は何をするのも面倒で(汗)
飼い主の方がこれじゃ、犬はかわいそうですよね(^^;
またいろいろ一緒に楽しめるように頑張らないとです(^^;
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:41) | URL | [EDIT] |
うちも相変わらず「パク」はできません(^^;
鼻に乗せるだけですねぇ。。。
その後は落としてから食べるというのが定着しちゃったようです(v_v)
まぁそれはそれでヨシとしちゃってますが(^^)
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:45) | URL | [EDIT] |
りりちゃんは頭いいですね!
おやつのある場所を見て「あれちょうだい」って目配せするんですねー(^^)

餌付けでもなんでもいいから、できるようになってくれるってのは
やっぱり嬉しいものですねー♪
そのうちおやつナシでもできるようになってもらいたいですが♪
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:46) | URL | [EDIT] |
おやつがあれば何でもしてくれるっていうのは
うちにとっては結構羨ましいかもです。
うちは、その気にならないとおやつにも見向きもしなかったりするので(涙)
でも実家通いの甲斐あって(?)最近はかなり食い意地が張ってきました(^^;
なので、餌付けもだいぶ楽にできそうです♪
b y ゆきぶー | 2006.12.05(21:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://titan2004.blog59.fc2.com/tb.php/55-efc85a2e



copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

