チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年明けのおでかけ ]
2007-01-07(Sun) 23:40:33
s-DSCF1975.jpg

二日は山梨の武田神社へお参りに行ってきました。
といっても、ここがメインというわけではありません。

s-DSCF1981.jpg

メインはやっぱりフルーツティー♪
美味しいスコーンと一緒にいただいてきました(*^^*)


そして今日は、ひつまぶしを食べに浜松まで行ってきました。
前に友達に連れて行ってもらった浜松駅近くのお店はお休みだったので
急遽「浜名湖まで行ってみよう」ということに。
まずは途中にあるHAMA WANさんでお茶をすることにしました。

s-DSCF1987.jpg

とってもステキなカフェ!ランもプールもありました(^^)
が・・・静岡は雨と強風で、せっかく綺麗なドッグランがあるカフェなのに
ランで遊ぶことはできませんでした。

ここでニックはトラジャコーヒー、ぶーはガトーショコラとホットウーロン。
チタンには鶏そぼろご飯を注文しました♪

s-DSCF1990.jpg

今日のチタンは気持ち悪いぐらいイイ子でした(・_・)
普段なら、ドッグカフェに入ると、とにかくピーピーうるさいんです。
ほかのワンコが居るときなんて、本当にすごい。
が、今日はほかにもワンコが居たのですが、静かに伏せて待ってられたんですよぉ。
車の中でもピーピー言わなかったし、どうしちゃったのかしら(・_・)

その後車を走らせ、浜名湖へ。

s-DSCF1992.jpg

いたるところに橋が架かってて、不思議な景色でした(^^)
ひつまぶし~って探してみたんですが、なかなかないんですね(・_・)
ふぐ料理とかが多かったです。

s-DSCF1994.jpg

やっと見つけたお店で「ひつまぶし!」と思ったら
お正月限定メニューになってしまってて、結局ほかのをいただくことに。
ニックは白焼き膳、ぶーはうな重をいただきました(^^)
ひつまぶし・・・食べたことがないニックに食べさせたかったんだけどなぁ。
まぁそれは次回ということで(^。^)

おなかもいっぱいになったところで、ちょっとうろうろしてて見つけた公園へ。
ガーデンパークとかいう、とにかくだだっ広いところです。
すんごい強風だったし、雨上がりだったということもあるのか
園内を歩いてる人は全然居ませんでした。
さっきのHAMA WANさんで買ったピコピコボールとおやつを持って
お散歩に出ました。

ここでも嬉しいことが。
チタンは家の中や庭だとボールやフリスビーをするのですが
外だとさっぱりやらないんです。
それが・・・ここでダメモトでボールを投げたら、持ってきたんですよー!

s-DSCF2007.jpg

写真の撮り方が下手で、瞬間を捉えたものは一枚もありませんが(涙)
その場で「キャッチ」と言ってボールを投げると、ちゃんと取ります(^^)

s-DSCF2000.jpg

誰も居なかったので、ノーリードにしてボールを投げてみたんですが
やっぱり持ってくる!
追い風のせいもあり、ボールがかなり飛んで行ってしまっても
途中で気がそれることもなく、何度もちゃんと持ってきました(^^)
これが今日の一番嬉しかったことです(*^^*)
いつもなら探索作業やマーキングで、ボールなんて完全無視なのに。
あの公園だからできたのかなぁ。。。うーん、浜名湖に住みたい(爆)

極寒の中、30分ぐらい遊んでから帰路につきました。
向こうを4時半過ぎに出たのに、自宅に到着したのは9時ちょいすぎ。
近いぜ、浜名湖( ̄ー ̄)
というわけで、また行くかも~♪
今度は必ずひつまぶしを食べにね(^m^)
スポンサーサイト
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 3
久しぶりの航空公園HOMEしんねん!

copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。