チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さりげな~く ]
2006-09-12(Tue) 11:02:04
s-DSCF1636.jpg

ぶーがヨガを始めると、さりげなーく邪魔をしに来ます。
うつぶせになると、わざとおなかの上を横断して行ったり
ポーズをとってる最中に足の間を通過して行ったり
仰向けのぶーの顔すれすれにじーっとして、ヨダレを落として行ったり。
彼なりに何か思うところがあるんでしょうが、一番困るのは
ヨガマットの上に居座られてしまうこと。
耳をピーんと立てて、こっちの様子を伺ってるので
全然「くつろいで」ないんですけど、彼的にはバレてるとは思ってないらしい。
普段はリビングのそこいらで昼寝してて寄ってこないくせに
ぶーがヨガをしたり本を読むのは気に入らないのかしら(・_・)
面白いから、叱ったりはしないんですけどね(^^)
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 10
  [ やっと届いた~♪ ]
2006-08-14(Mon) 12:07:12
s-DSCF1598.jpg

ぶーママが「チタンの誕生日プレゼントに」って注文してくれたライフジャット!
や~~~っと届きました~~~~♪ヾ(^▽^)ノ

最近の特訓ぶりを知る母は「届く頃には要らなくなっちゃうわね」って言ってたんですが
そんなこたぁございません!
これがあれば、湖とか海で「ポイッ」(鬼)とかできるもんね~(^m^)
背中にバッグの柄みたいのが付いてて、持ち運び(?)も楽チン♪
均等に浮力がかかるようになってるらしく、ワンコにも負担が少ないそうです。
ミントちゃんのママが「最初に他のを買ったんだけど、全然ダメだったからコレにしたのー。
そしたら、今までお水大嫌いだったのに自分から飛び込むようになってさ~」と!
もう即決です(^^ヾ

早速明日にでも特訓だ!と思ってはみたものの・・・
ニックは17日までお休みナシなんだよね(v_v)
ライフジャケットデビューは、結局週末までオアズケになりそうです(v_v)
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 18
  [ まったり~(^ω^) ]
2006-08-11(Fri) 18:29:28
今日は実家へ行って、久しぶりにレモンと遊ばせてきました。
7月上旬からヒートが始まり、そろそろ終わる頃だよねーなんて言ってたんですが
どうやらまだダメなようです(*_*)
最初はガウガウ遊んでて安心してたんですが、ちょっと落ち着いてからは
チタンが乗っかろうとしてました。
なので二頭を別々の場所で遊ばせておきました。
来月ぐらいまではダメかもしれないなぁ・・・。

2時間ぐらい実家の庭で放牧してから、今度は家に帰ってきて放牧。
ボール遊びをして、ぶーがブルーベリーの写真なんかを撮ってたら
ちょっと高い場所からこんな風にこっちを見てました。
s-DSCF1516.jpg
「ちょっとまんぞく」
そーかいそーかい、そりゃ良かったよ。
飽きずにハリハリボールを持ってくるから、ぶーは汗だくになっちゃったよ。
汗かかないから嬉しいんだけど、ちょっと気持ち悪いかも。
気のせいか右肩も痛いぞ?筋肉痛にならないといいな。。。
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 4
  [ 西湖へ ]
2006-08-11(Fri) 18:01:30
s-DSCF1426.jpg
こないだの日曜日のレポです。
前日の川遊びで勢いづいたチタン家、山方面はやめて、またまた水遊びへでかけてきました。
山中湖は綺麗じゃなかったけど、西湖はどうかなーなんて。
ダメそうだったら本栖湖へ行こうねーって言ってたんですが、とっても綺麗でした!
さあ、今日も泳いでもらいますよ!チタンさん!!
s-DSCF1411.jpg
「こんなはなし、おれきいてないよー!かえるー!!」
前日のやる気はどこへやら(*_*)
いきなりユーターンです(>_<)
いやいや、特訓です!特訓なのです!!
s-DSCF1423.jpg
少ししてだいぶ落ち着いたようで、リードなしでも呼べばしぶしぶ来るようになりました(^▽^)
大進歩じゃ~~ん♪やればできるのだ!
s-DSCF1463.jpg
さんざん水遊びをした後は、湖畔にあったカフェで一休み♪
サンレイクって言ったかな?わんこもオッケーのカフェです(^^)
ここでぶーは氷イチゴ、ニックはにじます(だったかな?忘れた)定食を食べました。
西湖でとれたお魚なんだって。珍しい名前だったから、にじますじゃなかったかも。。。

s-DSCF1464.jpg

ぶーたちがマッタリしてる間、おじさんもマッタリ(^^)
風通しがとってもよくて、水遊び後にこんな場所でのんびり癒されるのって
ホンット気持ちいいねー♪
s-DSCF1472.jpg
このカフェにはドッグランもあるので、行ってみました。
わんこは誰も居なくて貸切状態。
「やっぱりりくちがさいこーだぜー!」
陸地もいいけど、水遊びだって楽しいじゃ~ん。
また近々特訓に行きますよ(^。^)
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 2
  [ これが最後 ]
2006-08-05(Sat) 11:15:29
20060805211529
窓の真ん前に物置を設置してしまったので、この光景はこれが最後です(/_;)/~~
物置、庭に移そうかな…
そりゃ無理か(;_;)
かわいい♪コーギーおうちでTB : 0CM : 0

copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

