チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 光が丘公園へ♪ ]
2007-01-28(Sun) 19:32:59
まろんちゃんによる「スーパードッグショー」を見に(笑)行ってきました(^^)
朝11時に待ち合わせしたのですが、うちは待ち合わせ時間ぴったりに行くと
チタンがとんでもなくお行儀悪いので、1時間前に到着して
ちょっと遊ばせておきました。

s-DSCF2036.jpg

そのときに遊んでもらったコギちゃんです(^^)
小力君、1歳2ヶ月だそうです。
オーナーさんがチタンを触ると、やきもち焼くんですよ(^m^)
チタンより大きくて、とっても可愛かった~♪

待ち合わせ時間になったので、集合場所へ行ってみると・・・

s-DSCF2046.jpg

まろんちゃん登場!
【注意】まろんちゃんの名誉のために言っておきますが、いきなりゴロンしてたわけではありません。

2歳になったまろんちゃん。
航空公園でホリホリしてた印象が強かったのですが
今回はホリホリよりゴロゴロ。ホリホリは卒業したのかな(^m^)
機敏な動きに惚れ惚れしちゃいました(^^)
ディスクは、人もワンコもすごく多かったので、集中できずに断念。
ブログで見てた「チャッキーまろん」や、面白い癖も披露していただきました。
本当にナイスキャラなコギちゃんです♪

s-DSCF2039.jpg

そして今回「はじめまして」のメイプルちゃん。
アーサー君にそっくりな彼女は、とってもおしとやかな女の子でした(^^)
でも・・・

s-DSCF2047.jpg

ひとたびボールやディスクを見ると変身!
サッカー犬やディスク犬になるんですよ(^^)
チタンもああゆうふうになってくれたらいいなーって思いました。

s-DSCF2045.jpg

そしてこちらも「はじめまして」のレジーナちゃん
生後5ヶ月だそうです!パピーは無条件で可愛いッス!!!
いやーん、うちも欲しくなっちゃうー(≧▽≦)
って、ダメダメダメ!実家には怖~いレモンおばさんが居るからね(^^;

散々遊んでもらった後で、以前からデビューしたいと思っていたJEJEカフェさんへ。
ニックとぶーはカレーを、チタンにはささみと野菜と鳥のランチをいただきました。
食べ物に対しては傲慢なチタン選手ですが、とても美味しかったらしく
おそらく最高速で平らげてくれました(^^)
看板犬のJEJEちゃんにも会えたし、オーナーさんも気さくな方で
とっても居心地のいいカフェでした♪
しばらく団欒してから、もう一度公園にお散歩しに行きました。

s-DSCF2050.jpg

まろんちゃんのフセ。びしっとキマッてます(^^)

s-DSCF2053.jpg

「まろん姉さん、ステキ!」とうっとり気味のメイプルちゃん。

s-DSCF2054.jpg

「おねえたまたちったら、しゅごい・・・」押され気味のレジーナちゃん。

楽しく時間は過ぎ、気づけば4時!
寒くなってきたので「また遊んでくださいねー♪」と解散しました(^^)
久しぶりにコギ友さんとお会いして、一日遊んでいただいたのですが
本当に楽しく過ごすことができました。
まろん家、メイプル家、レジーナ家の皆様、ありがとうございました!
うちはいつもあんなふうにピーピーピーピーうるさいのですが
懲りずにまた遊んでやってくださいませm(_ _)m


s-DSCF2057.jpg

レジーナちゃんのママさんから、チタンにおやつをいただきました。
とっても美味しそうなおやつです(^^)
レジーナちゃんのママさん、ありがとうございました♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 1CM : 8
  [ 年明けのおでかけ ]
2007-01-07(Sun) 23:40:33
s-DSCF1975.jpg

二日は山梨の武田神社へお参りに行ってきました。
といっても、ここがメインというわけではありません。

s-DSCF1981.jpg

メインはやっぱりフルーツティー♪
美味しいスコーンと一緒にいただいてきました(*^^*)


そして今日は、ひつまぶしを食べに浜松まで行ってきました。
前に友達に連れて行ってもらった浜松駅近くのお店はお休みだったので
急遽「浜名湖まで行ってみよう」ということに。
まずは途中にあるHAMA WANさんでお茶をすることにしました。

s-DSCF1987.jpg

とってもステキなカフェ!ランもプールもありました(^^)
が・・・静岡は雨と強風で、せっかく綺麗なドッグランがあるカフェなのに
ランで遊ぶことはできませんでした。

ここでニックはトラジャコーヒー、ぶーはガトーショコラとホットウーロン。
チタンには鶏そぼろご飯を注文しました♪

s-DSCF1990.jpg

今日のチタンは気持ち悪いぐらいイイ子でした(・_・)
普段なら、ドッグカフェに入ると、とにかくピーピーうるさいんです。
ほかのワンコが居るときなんて、本当にすごい。
が、今日はほかにもワンコが居たのですが、静かに伏せて待ってられたんですよぉ。
車の中でもピーピー言わなかったし、どうしちゃったのかしら(・_・)

その後車を走らせ、浜名湖へ。

s-DSCF1992.jpg

いたるところに橋が架かってて、不思議な景色でした(^^)
ひつまぶし~って探してみたんですが、なかなかないんですね(・_・)
ふぐ料理とかが多かったです。

s-DSCF1994.jpg

やっと見つけたお店で「ひつまぶし!」と思ったら
お正月限定メニューになってしまってて、結局ほかのをいただくことに。
ニックは白焼き膳、ぶーはうな重をいただきました(^^)
ひつまぶし・・・食べたことがないニックに食べさせたかったんだけどなぁ。
まぁそれは次回ということで(^。^)

おなかもいっぱいになったところで、ちょっとうろうろしてて見つけた公園へ。
ガーデンパークとかいう、とにかくだだっ広いところです。
すんごい強風だったし、雨上がりだったということもあるのか
園内を歩いてる人は全然居ませんでした。
さっきのHAMA WANさんで買ったピコピコボールとおやつを持って
お散歩に出ました。

ここでも嬉しいことが。
チタンは家の中や庭だとボールやフリスビーをするのですが
外だとさっぱりやらないんです。
それが・・・ここでダメモトでボールを投げたら、持ってきたんですよー!

s-DSCF2007.jpg

写真の撮り方が下手で、瞬間を捉えたものは一枚もありませんが(涙)
その場で「キャッチ」と言ってボールを投げると、ちゃんと取ります(^^)

s-DSCF2000.jpg

誰も居なかったので、ノーリードにしてボールを投げてみたんですが
やっぱり持ってくる!
追い風のせいもあり、ボールがかなり飛んで行ってしまっても
途中で気がそれることもなく、何度もちゃんと持ってきました(^^)
これが今日の一番嬉しかったことです(*^^*)
いつもなら探索作業やマーキングで、ボールなんて完全無視なのに。
あの公園だからできたのかなぁ。。。うーん、浜名湖に住みたい(爆)

極寒の中、30分ぐらい遊んでから帰路につきました。
向こうを4時半過ぎに出たのに、自宅に到着したのは9時ちょいすぎ。
近いぜ、浜名湖( ̄ー ̄)
というわけで、また行くかも~♪
今度は必ずひつまぶしを食べにね(^m^)
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 3
  [ 箱根へGO! ]
2006-11-25(Sat) 23:51:52
s-DSCF1897.jpg

今日は箱根へドライブに行ってきました(^^)
ホント、ドライブだけね(^^;

午前中いっぱい、ぶーが発熱してて「今日はおでかけナシだね」って言ってたんですが
お昼ごはんを食べたら復活!(爆)
それから支度をして、12時過ぎに出発しちゃいました(^▽^;
この時間から行ったら、向こうに到着するのは3時過ぎ。
寒ーくなってること間違いナシ!だったんですが、お天気の良さに負けて
ふらふらと出てっちゃったんですよねー(^^;
ま、どうせ運転はニックだし(爆)

芦ノ湖近くにあった公園でチタンのお散歩。
すっごい寒かったです!!!
でも、紅葉がとても綺麗でした(^^)s-DSCF1898.jpg

これだから秋って大好き~(*^^*)
一年のうちで一番好きな季節です♪
あー、落ち葉を少し拾ってくれば良かったなぁ。。。

s-DSCF1893.jpg

公園にはほとんど人が居ませんでした。
なので、全然歩いていない脇道を見つけてチタンを放牧。
チタンは落ち葉のじゅうたんが大好きで、去年は航空公園で埋まってました(笑)
今年は埋まりはしないけど、やっぱり好きみたいでうろうろしてました。
少しはオトナになったのかな?(^m^)

s-DSCF1900.jpg

紅葉を堪能するチタン。。。と言いたいところですが
これはニックをじーっと見てるだけだったりします(^^;
でもちょっといい顔してたので、載せちゃいました(^^)

来週末はちゃんと朝からおでかけしたいね。
さて、どこへ行こうか(^^) お天気だといいなー♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 4
  [ 八ヶ岳へ♪ ]
2006-11-19(Sun) 14:46:28
s-DSCF1856.jpg

パンを買いに勝沼まで行ってきたんですが、それだけじゃつまらないので
八ヶ岳まで遊びに行ってきました(^^)
向こうに良さそうなドッグランがあると聞いたのですが、結局ドッグランには行かず
途中で放牧して遊んで来ちゃいました(^^ヾ


s-DSCF1860.jpg

「おれはここだよー!」
はいはい、楽しそうだね、チタン(^^;


s-DSCF1870.jpg

飛んでます!!


s-DSCF1862.jpg

落ち着いたところで記念撮影♪

たくさん遊んで落ち着いてから、八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。
ずっと前から気になってたフルーツティー!
やっといただくことができました♪
チタンは車でお留守番です(^^)
だってテラスは寒いんだもの(^^;

美味しいご飯とお茶をいただいて、ほっくほくで帰宅。
夜は実家でレモンと走り回って、チタンもかなりご満悦でした♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 14
  [ 日和田山へ ]
2006-10-21(Sat) 22:08:02
s-DSCF1737.jpg

ニックがお休みだったので、車で15分ほどの日和田山へハイキングに行ってきました(^^)
 More...
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 12
  [ 再び西湖へ ]
2006-08-19(Sat) 23:57:14
s-DSCF1618.jpg

こないだ行った場所へ、また行ってきました(^^)
今日はライフジャケットデビューで~す♪

s-DSCF1610.jpg

「あれ?なんだかいつもとちがうよ?」
そうです、浮くでしょ?泳ぎやすいでしょ??(^m^)

s-DSCF1615.jpg

背中の取っ手を持てば・・・
「永遠に岸にたどり着けない男」のできあがり♪
これならお風呂でも特訓できそうだね(^。^)
「ていっ!ていっ!!」って一生懸命蹴る後ろ足が超かわいかった~(*≧m≦*)

s-DSCF1616.jpg

かなり慣れたらしく、呼ぶと必ず入ります(^^)b
呼ばなくても水に入るようになりました(^▽^)

s-DSCF1625.jpg

その後は陣馬の滝へ行ってきました。
ハルちゃんのご主人様、やまさんがこないだブログにアップしてたので
行ってみたかったんだよね~♪
とっても綺麗な場所でした!!水も超冷たかった~~!!!

s-DSCF1624.jpg

たっくさんの人がいましたが、その間を縫って記念撮影☆
チタンも浅瀬での水遊びは楽しいらしく、自分からジャブジャブ入ってました(^^)
今度は空いてるときを狙って来ようね~♪
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 12
  [ 特訓&未知との遭遇 ]
2006-08-13(Sun) 21:23:02
s-DSCF1549.jpg
うちから車で20分ぐらいかな?彼岸花で有名な巾着田へ行ってきました。
シーズンになると、3時間以上の渋滞が発生したりする田舎です。
ぶーは行ったことが無くて、人ごみも嫌いなので興味が無かったのですが
川遊びにいいかもって言うことで行ってきました。
フライングした彼岸花がちらほら咲いてましたが、あと半月ぐらいすると
一面真っ赤になるぐらい咲くそうです(^^)
s-DSCF1550.jpg
でもお目当てはコチラ♪
浅くて綺麗な川が流れてました(^▽^)
バーベキュー目当ての家族連れがたーっくさん居たけど
チタンも水遊びできそうな空いてる場所を探して、いざ特訓開始!!s-DSCF1557.jpg
さすがに特訓続きのせいか、かなり余裕です!
ハンドラーのニック曰く「本人結構楽しんでるみたいだよ」と。
この顔はそんな感じですよね(^。^)
s-DSCF1568.jpg
カナブン発見!
すごいたくさん居ました(^0^)
s-DSCF1545.jpg
トンボも飛んでました~!
彼岸花と一緒でフライング?こんなに暑くても、もう秋ってことかしら(・_・)
s-DSCF1574.jpg
セミ発見!ミンミンゼミって言ってたかな?
昆虫博士ニックに聞いたんだけど忘れちゃった(^^;
ぶーは虫は大嫌いだからね。セミの写真を撮るぐらいなら平気だけど。

川遊びを堪能した後、カフェでランチをしました。
チーズケーキがおいしかった~(*^^*)
ワンコはダメだと思ってたんだけど、テラスならいいんだって♪
エアコンがんがんの車で待っててもらったチタン。
次回は一緒にテラスでお茶しようね(^-^)

おなかいっぱいになった後は、秩父方面へドライブ。
埼玉にも牧場があると聞き、行ってみることにしました。
山をどんどんどんどん登って行くと、そこに牧場を発見!
牧場?農家?微妙なラインでしたが、チタンは大喜び!
s-DSCF1582.jpg
豚さんとご対面!ブヒブヒ言ってて、チタンに興味津々でした(^^)

s-DSCF1592.jpg
ヤギさんとご対面!前足を「かっ!かっ!」ってやって威嚇してました(^^;

s-DSCF1593.jpg
牛さんとご対面!とぉ~ってものんびりした牛さんで、興味津々のチタンも知らん顔~。
優しい目をしてました(^^)

s-DSCF1595.jpg
ポニーさんとご対面!一頭がチタンに寄ってきました。チタンもご挨拶できました(^^)

が・・・。

s-DSCF1597.jpg
もう一頭が寄って来た途端、へっぴり腰になってしまいました。
チタンは写真の右隅っこに鼻だけ写ってます(^^;

s-DSCF1591.jpg
じゃじゃーん!!柵から出てきちゃったヤギさんと!
こんなに接近しちゃいました~(^▽^)
こんなチャンスって無いですよね?これだけでも来た甲斐があったかな(^^)

帰りの車の中で、チタンは今までにないぐらい満足そうな顔してました。
ほかの動物と会うのって嬉しいのかしら。
たまにはこんなのもいいのかもですね(^^)
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 2
  [ 山梨方面へ ]
2006-08-12(Sat) 22:48:04
雑誌に載ってたワンコスポットに行こうということになり、山梨へ行ってみたのですが
到着してみたらガッカリ(v_v)
宿泊施設メインの場所で、ドッグランはほんのちょっぴり。
写真と全然ちがーう!(>_<)こんなはずでは・・・(涙)

そんなわけで、急遽予定変更で、その場所からウロウロして
たどり着いた公園で遊んできました。
s-DSCF1519.jpg
公園の中に小川を発見!まだ泳がされると分かってないらしい?
妙に嬉しそうなチタン。
s-DSCF1520.jpg
お決まりの特訓です(^。^)
一箇所だけ深い場所があったので、そこでがんばってもらいました(^^)
s-DSCF1528.jpg
ずぶぬれになった後は、お決まりのゴシゴシターイム♪
一面クローバーが咲いてる場所で、気が済むまでゴロンゴロン。
汚れなくていいね~(^-^)
s-DSCF1526.jpg
毛がハリネズミみたいになっちゃってるけど、とりあえず写真を撮ってみました。
もへーっとした顔してます。疲れたかな?
s-DSCF1544.jpg
散々お散歩して、駐車場までの道のりでの一枚。
前から思ってたんだけど、チタンのおしりって小さいんですよね(・_・)
もっとバビョーンと大きくて格好いい桃尻さんになってくれないかなぁ。

結局ドッグランで遊ぶことはせず、お散歩のみになっちゃったから
チタンにしてみたら「何のために遠くまで?」って感じでした(^^;
でも涼しくて広い公園をお散歩できたし、公園の中の小川でまた特訓もできたし
(チタンには迷惑?)ヨシとしとこうって感じです(^^ヾ
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 2
  [ 奥多摩へ! ]
2006-08-05(Sat) 21:57:49
今日も暑~~っい1日でしたね!
午前中は物置の設置があったので、午後から奥多摩方面へ遊びに行ってきました。
泳ぎの練習をするため、川遊びにいい場所を探しに(^^)
こないだの場所は浅すぎたからね(^^ゞ

通るたびに「ここって何があるのかな」って思ってた駐車場。
今日はそこに車を停めてお散歩してみることにしました。
すると・・・

s-DSCF1383.jpg

こんな素敵な場所が!!
水遊びしてる人も居て、そんなに深く無さそう!
これなら特訓にもってこいな場所じゃない?(^m^)

s-DSCF1384.jpg

とりあえずつり橋を渡って反対岸へ。
こっち岸からは降りて行けなさそうだったからね(^^)
川面はやっぱり涼しいですね~!

s-DSCF1395.jpg

いざ特訓開始!!
砂利を歩いてるうちに川に入れるので、あまり抵抗は無かったみたいです(^^)
すんなりじゃぶじゃぶ入って行ってました。
場所によって深くなったり、また浅くなったりしてて
それもチタンにはちょうどいい感じでした。
深いところへ行って体が浮いてても、前みたいに目が逝っちゃってません(^m^)

s-DSCF1394.jpg

ここはちょっと深い場所でした。
一番深い場所は、きっと人の腰ぐらいかも。
入ってないから分からないけど、浅瀬から「何となく」入って行かせたので
あまり怖くなかったみたいです。
割と余裕の顔してるでしょ?
s-DSCF1398.jpg


水に入るとき、ぴょーん!ってジャンプしながら入って行ってました(^^)
「今年の俺は違うぜ!」アピールかしら。
まんざらでもなかったみたいで、本人も結構楽しめたみたいです。
川遊びのヨロコビを知っちゃったのかな(^^)

明日は八ヶ岳方面へ遊びに行こうかと思ってたんだけど・・・
こうなってくると、楽しい感覚を忘れないうちに水遊びしに行きたい気もするわねぇ(笑)
かわいい♪コーギーおでかけTB : 1CM : 8
  [ きまぐれドライブ ]
2006-07-15(Sat) 22:43:46
世間は3連休・・・でもニックは日曜日に仕事が入ってしまったため
飛び石のお休みになってしまいました。
しかもお天気がいいのは土曜日だけとのこと。
週半ばから具合が悪いぶーですが、思い切って出かけることにしました。
 More...
かわいい♪コーギーおでかけTB : 0CM : 13

copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

