チタンの小部屋

コーギー飼っちゃいました!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ こーるぎーさん ]
2006-12-21(Thu) 12:18:36
イギリス人の友達が、チタンに会いたい会いたいと前から言っていて
「ぶーちゃんちのコールギーさんは元気?」とよく聞いてきます。
 
こーるぎー?
こーるぎーってダレ??


どうやら「コーギー」ではなく「コールギー」と言うらしい。
彼女特有のなまりかどうかは知らないけど、英語読みだとそうなのかしら(・_・)
(オイオイ、英語科出身 汗)

そんな彼女はただいま帰省中。
わんこ大好きなのに、旦那様(日本人)が犬嫌いらしく、飼いたくても飼えないそうです。
「イギリスに帰ったら、自分ちの犬をたくさんなでなでしてくる!」
って意気込んでました(^^)

来年(つーか来月)彼女が戻ったら、チタンと一緒に会いに行くんですが
そのときの手土産に、コーギー石鹸を作ってみました。
s-DSCF1968.jpg

石鹸名はそのまま「こーるぎーさん」です(^^)
5歳と2歳のおちびさんたちも気に入ってくれるといいなぁ♪
犬との生活ぶーのつぶやきTB : 0CM : 6
  [ 動物病院にて ]
2006-12-09(Sat) 21:25:19
今日はワクチンのため、ニックがチタンを病院へ連れていきました。
ぶーは用事があって実家へ。
帰宅してから病院での話を聞いたのですが、待合室でこんなやり取りがあったそうです。

隣に座ったおばあちゃんが、チタンを見てびっくり。
「あらやだ!この犬、しっぽがないのね!」と。
ニックが「はい、そうなんですよー」と答えたところ
「うちの子もね、病気で皮だけでしっぽがつながってる状態で
今度手術して切るんだけど、(チタンを見て)無くても大丈夫なのねー。」と。
「いやー、うちは生まれてすぐに切っちゃったんですよ」と言ったら
「そう・・・生まれてすぐに・・・でも元気なんだものねー」と。
そしてマジマジと同情光線を浴びせかけてきてくれたそうです(^^;

何か勘違いしてるなーとは思いつつ、ひどい風邪で声があまり出ない状態だったため
そのままにしてきたそうです(オイ)。
コーギーを知らなかったのかなぁ(・_・)

なにはともあれ。
チタンは一人のおばあちゃんに勇気と希望を与えたらしいです(大げさだっつーの)。
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 0
  [ If you were a stray dog... ]
2006-11-16(Thu) 20:37:22
「もし、あなたが捨てられた犬だったら...」

これはARK(アニマルレフュージ関西)のパンフレットに載ってた言葉です。
ちょっとドキッとしますよね。
この団体、いろんな活動をしているようです。
知り合いが「わんこ好きなら、こんなのどぉ?」ってカレンダーを紹介してくれました。
1部1000円。
その他グッズなんかも、収益金は動物保護や医療費の一部になるそうです。
かわいいカレンダーがお手ごろ価格でゲットでき、しかもボランティアにもなる。
ぶーなんかは、このぐらいから始めるのがいいのかもしれないなぁなんて思いました。
うーん、でもストラップも気になるぞ。
ぶーのつぶやきTB : 0CM : 2
  [ *わんずそーぷ* 続報 ]
2006-09-25(Mon) 16:06:14
明日はチタンがうちに来た日です(^^)
丸2年・・・早いなぁ。
どうなることかとヒヤヒヤしっぱなしの育児(?)でしたが
健康で元気いっぱいの甘ったれおじさんに成長してくれました(^^ヾ

いい記念日でもあるこの日を、「*わんずそーぷ*」の開店日に決めました。
(プロフィールの下にリンクを貼ってあります)
ブログで・・・と思ったのですが、不都合なことが多すぎることが発覚
(気づくのが遅すぎるっつーの!)しましたので、ネットショップという形をとりました。
宜しくお願い致します。
犬との生活ぶーのつぶやきTB : 0CM : 6
  [ はつママさんアリガトウ!! ]
2006-09-19(Tue) 10:29:31
クロネコさんが「要冷凍」のものを持ってきたので、ナンダナンダ?ってびっくり。
しょっちゅう宅急便は届くけど、冷蔵・冷凍モノってあんまりないんです。
開けてびっくり!
こないだ石鹸を送ったはつママさんから、お礼のプレゼントが届きました!
なんと!北海道のアイスでーす!!(T▽T)ノ
s-DSCF1652.jpg

バニラと抹茶のアイスセット♪
抹茶好きのニックは、もーウハウハで食べてました(^^)
なんだか海老で鯛を釣ってしまったような罪悪感。。。
はつママさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ありがたくいただきました(*^^*)
北海道のグルメぶーのつぶやきTB : 0CM : 4
  [ *わんずそーぷ* ]
2006-09-17(Sun) 21:18:47
えーとですね、石けん販売を開始しようかと思います。
普段お付き合いいただいてたり、ブログでお知り合いになった方に
お裾分けをしていたのですが、石けん以上のお礼をいただいてしまうことが多々ありまして
これじゃ申し訳ないなーと思い、気軽に使っていただけるようにと考えてみました。

ネットショップをやってくださいってよく言われてたんですが
面倒くさがり屋で、ネット音痴のぶーにはそれはちょっと(汗)
なので、別ブログを立ち上げました。
そこに解禁後に使ってみて問題が無かった石けんの写真と原材料と値段をアップし
メールフォームからご注文をいただいた方に返信をし
代金をいただいた方へ発送しようと思っています。
振込みとか代引きとかなら楽なんでしょうけど、どうやったらいいのか分からないし。
と言うわけで、現金書留?!うーん、それもお客様にとっては面倒ですよね。。。

とりあえず10月までは解禁モノがないので、それまでゆっくり考えようと思います。
いいのか?こんないい加減で(汗)
まぁ基本的に「お礼送っていただかないようにお金いただきますよぉ」って感じでやりたいので
ゆるーい感じですが、どうかご容赦くださいまし。

新しいブログ 『*わんずそーぷ*』
わんことの生活ぶーのつぶやきTB : 0CM : 0
  [ ふと思ったこと ]
2006-09-10(Sun) 09:21:20
先日書いた北海道での事件のこと。
書いたと言っても、ぶーは内容について触れてませんでした(汗)
リンク貼ったけど、もう見れなくなってるみたいだし。

買い物の間、店先に繋いでおいたワンコが盗まれ
必死の捜索の結果見つけることができたが
マンションの6階から犯人に投げ落とされてしまったと言う事件。

うちは過去に何度かチタンを繋いでコンビニで本を受け取ったり
DVD返しに行ったりしたことがあります。
もちろんもうそんなことはしないつもりなんですが。

昨日のお散歩中、ぼーっとそのことを考えてたんです。
途中で草刈をしてるおじさんが居ました。
カマを振り回しているのを見て、ふと「どんな人がいるか分からない。
いきなりチタンが襲われたら?」と思いました。
例えばの話ですよ、妄想の世界です。
通り魔的に襲われたら。

うちは小さいワンコなので、死んじゃうかもしれません。
犬相手だと、法律もかなりアテにならない気がします。
でもそこで、ぶーが身代わりで攻撃を受けたとしたら?
チタンが受ければ死んじゃう傷でも、ぶーだったら死なずに済むかも?
(当たり所が悪くて死んじゃったりして 汗)
人間相手だから、相手の罰も重くなるかも?
(犬相手よりは当然そうなるでしょ?)

そうかー、そうすればいいのかー!ってところにたどり着きました。
そんなことが起こらないのが一番いいのですが、権利が軽んじられるワンコ
もしもの時はそうして守るしかないですよねぇ。


今日は日曜日ですが、実家でレモンと遊ばせて終わりになりそうです。
ぶーの具合が良くないので、先週に引き続き「おでかけ無しホリデー」です(v_v)
わんことの生活ぶーのつぶやきTB : 0CM : 0
  [ 読んでください ]
2006-09-08(Fri) 18:46:27
石鹸ブログの方でお付き合いさせていただいているさやぴこさんの日記で知った事件です。
とてもつらい事件ですが、二度とこんな悲劇が起こらないためにも
知っておく必要があると思いました。

「puri☆pochi life!!」

今はもうコメントを受け付けてないみたいです。
なので、ぶーが勝手にリンクを貼らせていただきました。
とてもつらい事件ですが、どうかみんなに知って欲しいです。
愛犬家のページぶーのつぶやきTB : 1CM : 4
  [ 夏休み・・・ ]
2006-08-10(Thu) 22:59:11
ぶーの夏休みは11日から16日まで。
ニックは17日から20日(そのうち2日間は土日)まで。
ぜんぜん合わないんだけど(T_T)

今年の夏休みは・・・どこにも行けそうもありません(T_T)
おとなしくチタンと近所のお散歩してます(;_;)
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 6
  [ お引越し完了 ]
2006-07-14(Fri) 20:01:29
s-DSCF1087.jpg

カスタマイズとかはできそうもないので
とりあえずこんなもんで完了としちゃいます(^^;
ライブドアとは使い勝手がだいぶ違うけど、fc2で石鹸ブログもやってて慣れてきたし
よそも何箇所か見たけど、やっぱりここでってことで。

ブログタイトルのあたりにチタンの画像を持ってきたいんだけど・・・
ぶーには無理ってことで(^^;
そのうち頑張ります(って、「そのうち」は絶対に来ないだろうな)。
かわいい♪コーギーぶーのつぶやきTB : 0CM : 14

copyright © 2017 チタンの小部屋. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

